« タオルミーナの長屋。 | トップページ | Taorminaでの7月。 »

ワールドカップの日。

8_4_nara

遅くなりましたが、学校のパソコンでの写真加工の仕方が分かったので、ワールドカップの日の様子を。
上の写真はコルソウンベルトにある「ナラ・カミーチェ」のウィンドーです。こんなふうに、どこのお店もイタリア国旗やら、イタリアンカラーやらであふれていました。そしてお店はどこも夜の20時には終了…ワールドカップの試合開始時間です。レストランなどは予約も取らずにお店を開けないところもあったようで、さすがラテンな国です。日本じゃありえないでしょう。

8_4_genele

試合終了後はどこもかしこもお祭り騒ぎ。普段は一般車両通行禁止のコルソウンベルトもご覧の通り。バイクや車がクラクションを鳴らしながら、通りを駆け巡ります。おばあちゃんは道で踊りだすし、国旗を持って走り回る人もいたり、とにかくすごかったです。結局明け方までこんな騒ぎが続いたのですが、あっけなく月曜にはみんないつもの生活に…。そのまま特に大きな盛り上がりもなく現在に至ってます。熱しやすく冷めやすいイタリア人。きっとこの優勝の事は、4年後まで忘れ続ける事でしょう。

|

« タオルミーナの長屋。 | トップページ | Taorminaでの7月。 »

コメント

初カキコなのですが、質問させてください。

週末(8/13)からタオルミーナに行く予定なのですが、
15日にシラクーサへ移動しなくてはなりません。
でも、調べてみたらその日は祝日なのですね。
知らずにシラクーサのホテルをとってしまいました。

祝日はバス・列車の本数が非常に少ないとのことですが、
移動することはかなり難しいのでしょうか…。

投稿: sharbet | 2006/08/09 22:24

sharbetさん
ごめんなさい!
最近ブログをチェックしてませんでした。。。
15日はフェラゴストの祝日でした。
タオルミーナでは昼間の時間帯なのに切符売り場まで閉まっちゃったりして、みんなやる気なしって感じでしたね。
無事に移動されている事を祈ってます。

投稿: yumi | 2006/08/22 16:06

こちらこそ突然お邪魔して質問させて頂きまして失礼致しました。
おかげさまで無事に移動することができました。

それにしても、タオルミーナでの食事が今でも忘れられません。
あんなにおいしい手長エビのリングイネ(トマトクリーム)を食べたのは初めてでした。
またいつか食べに行きたいと思っています。

投稿: sharbet | 2006/08/30 20:33

Ciao sharbetさん!
お役に立てずにごめんなさい。
今週からPCが復活したのです。。。でも美味しいパスタが食べられてよかったです。

投稿: yumi | 2006/08/30 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/11261774

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップの日。:

« タオルミーナの長屋。 | トップページ | Taorminaでの7月。 »