« ジャルディーニ・ナクソスのトラットリア Il Gabbiano da Toni。 | トップページ | トラットリア Il Gabbiano da Toni、再び。 »

DolphinHouseのお気に入り。

Delfino_tana_top

Satominaが住んでいる学生共同アパートDolphinHouse(ドルフィンハウス)。自分の家のように利用させてもらっていました。泊まったこともあります。懐かしいアパート。すてきなところは色々あるけれど、特に気に入っていたのは、この食器棚かな。

Delfino_tana

木でできた何ということのないものなんだけど、後から手を加えたこのセンスが素晴らしい! きれいに色を塗って、ところどころに絵を描いて、ガラス戸にはイラストを貼り付けてあるのです。うーん、持って帰りたい・・・。

Delfino_cucina

キッチンの入り口。壁に何気なく描いてあるレモン。海の青を映したようなガラスの灯り。イタリア人って、ほとんど誰でもセンスがいいと思います。この人が?って言うようなおばさん(失礼!)が、すごーくかわいいことをしてるのです。誰のためでもない、自分自身の楽しみのために。

Delfino_pianterreno

ドルフィンハウスはSatominaが住んでいる表玄関から入るPlimoPianoと、手前の入り口から入るPianterrenoがあります。こちらはPianterreno、半地下のような造りになっていて、夏は涼しく気持ちがいいリビングです。Satominaと私。Maffiで昼間からワインを飲んだあとにTatsukiが撮ってくれたんだっけ・・・。

|

« ジャルディーニ・ナクソスのトラットリア Il Gabbiano da Toni。 | トップページ | トラットリア Il Gabbiano da Toni、再び。 »

コメント

Ciao ciao YUMI. Come stai??ご無沙汰してます。
もう学校終わったんですね。。久々にblog見てみると・・・なんと寂しい。しかしDolphinHouseは懐かし過ぎです。いいなぁ〜 戻りたいぃぃぃ(^○^)babiloniaの写真もすっごい懐かしぃ〜!

投稿: Shinji | 2006/09/19 17:26

Ciao Shinji!
そうなのよ、15日で終わりました。
懐かしいでしょう?
そのうち学校の先生の写真もUPしますから・・・泣かないようにね!

投稿: yumi | 2006/09/19 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/11895192

この記事へのトラックバック一覧です: DolphinHouseのお気に入り。:

« ジャルディーニ・ナクソスのトラットリア Il Gabbiano da Toni。 | トップページ | トラットリア Il Gabbiano da Toni、再び。 »