« DolphinHouseのお気に入り。 | トップページ | イタリアのバスルーム・・・ビデの使い方。 »

トラットリア Il Gabbiano da Toni、再び。

19_patate

たとえばカレーパンにはまったとき、私は本当に毎日カレーパンを食べました。1日たりとも欠かさずに。1度好きになると、寝ても覚めてもそればっかり。その代わり気が済むと、あれはいったい何だったのか?ってぐらい、一気に興味が無くなるんだけど・・・。そんなわけでジャルディーニ・ナクソスのトラットリアIl Gabbiano da Toniは、今のところまさに私のカレーパン。さすがに毎日というわけにはいかないけれど。

上の写真はPatateFritto(パターテ・フリット)。ポテトフライ。コントルノ(付け合わせ)のところに書いてあったけど、アンティパストとしてオーダーしました。熱々、ホクホクで美味しい!

19_caprese

Caprese(カプレーゼ)。トマトとモッツァレラとバジルのサラダ。家で食べるのと一緒。そう、ここはCsalinga風ってのが「ウリ」ですから。Casalinga(カザリンガ)はイタリア語で「主婦」って意味です。

19_bolognese

Spaghetti Bolognese(スパゲッティ・ボロネーゼ)。ミートソースです。これはチョイスを間違えました(汗)。子どものころからミートソース好きだったので、つい。「Yumiさん、あの店で肉をオーダーしちゃダメですよ」と、やっぱりこのトラットリアを気に入っている人から注意されました。そういう重要なことは先に言ってください・・・。

19_marinara

Linguine mare e monte(リングイネ・マーレ・エ・モンテ)。海と山のリングイネ。これは大当たり!トマトソースにクリームが入った感じで、そう、アメリケーヌソースって言うんでしたっけ?海老の殻でだしをとって作るソース。その味がしました。たくさんの魚介とキノコ・・・激ウマです。

19_calamari

Fritti di Calamari(フリッティ・ディ・カラマーリ)。イカフライ。どうしてここのイカフライはこんなに柔らかいんだろう。衣にビールでも入れているのか、またはイカの下処理に何か特別なことをしているのか・・・卵白?それとも叩いてるの?タコを柔らかくするみたいに? とにかくこのトラットリアに来たら、Fritti di Calamariなどフライものを必ずオーダーするように。

|

« DolphinHouseのお気に入り。 | トップページ | イタリアのバスルーム・・・ビデの使い方。 »

コメント

ciao!yumi!!
バビロニアお疲れ~ほんと懐かしいね 私はもう既に帰国して4ヶ月も経ってしまった。薄れ行くイタリアの記憶をここのBLOGで蘇らせてもらってます。
残りのバカンス?楽しんでね~
あっアンジェロちゃん大きくなったね!!

投稿: diver-hiro | 2006/09/20 12:22

Ciao!Hiro!
え?もう4ヶ月も経ったっけ???早いなぁ。
アンジェロは私が最後にダイビングに行った日には、なんと歩くようになってました。まだほんの数歩だけど…。

投稿: yumi | 2006/09/25 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/11895250

この記事へのトラックバック一覧です: トラットリア Il Gabbiano da Toni、再び。:

« DolphinHouseのお気に入り。 | トップページ | イタリアのバスルーム・・・ビデの使い方。 »