« 久しぶりにエトナ。 | トップページ | DolphinHouseのお気に入り。 »

ジャルディーニ・ナクソスのトラットリア Il Gabbiano da Toni。

Gabbiano_1

私が住んでるのはメッシーナ県とカターニャ県の県境にあるFino di Naxos(ナクソスの終わり)ですが、反対側のFino di Naxos、つまり、ジャルディーニの浜辺のいちばんタオルミーナ寄りにある海沿いのトラットリアがIl Gabbiano da Toniです。地元っ子のFrancescoが「魚を食べるならココだよ」と教えてくれました。上はFritti Misti(フリッティ・ミスティ。魚のフライ盛り合わせ)。イカ、タコ、青魚でした。たしか8ユーロぐらい。

Gabbiano_2

こちらはNero di Seppia(ネロ・ディ・セッピア。イカ墨のパスタ)。7ユーロ50セントだったかな。こんなに真っ黒なのに、どこにトマトソースが潜んでいるんだろう?と思うほど、かなりトマトの酸味が効いていました。量もどっさりで、価格も含めまさにトラットリア!マンマの味です。

Gabbiano_3

ワインも飲んでほぼ完食。日曜のお昼にひとりでふらっと入ったんだけれど、気持ちの良い美味しいひと時を過ごすことが出来ました。海沿いの道に出されたテーブルで、潮風に吹かれながら。

Gabbiano_4_tate

目印はこの看板。本当にジャルディーニ・ナクソスの海岸線、ルンゴ・マーレのおしまいにあります。

|

« 久しぶりにエトナ。 | トップページ | DolphinHouseのお気に入り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/11870885

この記事へのトラックバック一覧です: ジャルディーニ・ナクソスのトラットリア Il Gabbiano da Toni。:

« 久しぶりにエトナ。 | トップページ | DolphinHouseのお気に入り。 »