« 第2の故郷、Bra(ブラ)へ。 | トップページ | 中庭から中庭へ・・・Bra(ブラ)の秋祭り。前夜祭、NotteBianca(白夜)。 »

トラットリア Il Gabbiano da Toni、また行ってしまった。

このブログが更新されるころ、きっと私はルフトハンザの機内でビール三昧なはず。イタリアの美味しいゴハンを懐かしく思いながら・・・そうです、また行ってしまった、GiardiniNaxosのトラットリアIl Gabbiano da Toni。でも今回がおそらく今年最後でしょう。

26_pesce

Pesce misto alle griglie(ペッシェ・ミスト・アッラ・グリッリャ、魚のグリル盛り合わせ) 13ユーロ。カジキマグロ、エビ、イカがこんがり焼かれて出てきます。あ~、シミジミと美味しい・・・。エビは芳ばしくて殻まで食べられます。イカは適度な歯ごたえで、噛めば噛むほど味が出てくる美味しさ。カジキは超シンプルに焼いただけ。海辺の町に来たら、こういうものを食べなきゃね。

26_cozze

Pepata di cozze al vino(ペパータ・ディ・コッツェ・アル・ビーノ、コッツェのワイン蒸し) 6ユーロ。この量を見よ!だいたいどこのお店でもコッツェを蒸したものを頼むとこんなふうに大量に出てきますね。もちろん1人分です。下にたまったスープにパンをひたして食べると、これがまた美味しいのです。

26_linguine

Linguine mare e monti(リングイネ・マーレ・エ・モンティ、海と山のリングイネ)7ユーロ。こないだに引き続き・・・。この日は前に比べるとアサリが多いみたい。日によって変わるんですね。なんせCasaringa風ですから。

|

« 第2の故郷、Bra(ブラ)へ。 | トップページ | 中庭から中庭へ・・・Bra(ブラ)の秋祭り。前夜祭、NotteBianca(白夜)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/11958907

この記事へのトラックバック一覧です: トラットリア Il Gabbiano da Toni、また行ってしまった。:

« 第2の故郷、Bra(ブラ)へ。 | トップページ | 中庭から中庭へ・・・Bra(ブラ)の秋祭り。前夜祭、NotteBianca(白夜)。 »