« 中庭から中庭へ・・・Bra(ブラ)の秋祭り。 | トップページ | 中庭から中庭へ・・・Braの秋祭り。SalcicciaCruda di Bra、生ソーセージ。 »

中庭から中庭へ・・・Bra(ブラ)の秋祭り。Aperitivo、食前酒。

3_ascheri_1

まずはAperitivo(アペリティーボ、食前酒)から。場所は去年最後にBraに行ったとき泊まったCantina(カンティーナ、ワイン醸造所)付きホテル「ASCHERI(アシェリ)」です。1880年からBarolo(バローロ!)とLaMorra(ラモッラ)の間にあるLanga(ランゲ)の丘でぶどうを栽培しワインを作っています。Yukikoさんによると、去年は道程になかったそうです。確実にBraに根をおろしつつあるのか、このカンティーナの政治力を感じますねぇ(笑)。

3_ascheri_2

赤ワインか白ワイン、好きなほうを選んで言うと係りの人が注いでくれます。しかし、ここでは「白」を選ぶべき。なぜかと言うとここのオススメが白だから(笑)。宿泊すると各部屋に1本サービスされるワインも白でした。サルシッチャや野菜の入った小さなパイをつまみながら、ASCHERIの中庭で食前酒・・・うーん、幸せの予感!

|

« 中庭から中庭へ・・・Bra(ブラ)の秋祭り。 | トップページ | 中庭から中庭へ・・・Braの秋祭り。SalcicciaCruda di Bra、生ソーセージ。 »

コメント

お帰り~ どう?日本なんか変ってた?
なんか写真の水のペットボトル懐かしいですね
あの上部の丸みの部分 なんか意味あるのかな???
確か持つのは便利のような・・・
あ~またシチリアの太陽に照らされたい~

投稿: hiro | 2006/10/03 22:12

Ciao hiro!
日本はなんだか暗い感じがして驚いた。
とくに東京のサラリーマン。。。絶望的な顔をしてると思ったわ。
私もペットボトルすら懐かしいと感じる1週間を過ごしてました。
日本のペットボトル、固いね!
つぶして丸められないね。

投稿: yumina | 2006/10/04 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/12110378

この記事へのトラックバック一覧です: 中庭から中庭へ・・・Bra(ブラ)の秋祭り。Aperitivo、食前酒。:

« 中庭から中庭へ・・・Bra(ブラ)の秋祭り。 | トップページ | 中庭から中庭へ・・・Braの秋祭り。SalcicciaCruda di Bra、生ソーセージ。 »