« 中庭から中庭へ・・・Braの秋祭り。Agnolotti al Plin al Sugo d’Arrosto、ロースト肉ソースのアニョロッティ。 | トップページ | 中庭から中庭へ・・・Braの秋祭り。Formaggio、チーズ。 »

中庭から中庭へ・・・Braの秋祭り。Bollito Misto alla Piemontese、ピエモンテ風茹で肉の盛り合わせ。

8_bollito_1

いよいよメインのセコンドピアット、Bollito Misto alla Piemontese(ボッリート・ミスト・アッラ・ピエモンテーゼ、ピエモンテ風茹で肉の盛り合わせ)。Mostarda(モスタルダ、果物のピクルス)ソースと、Pepelone di Carmagnolaでも使ったSalsaVerdeを添えて。胸腺、筋、舌、頭の肉のほかに、ここでは書けないような部位まで入っているらしい・・・この写真は普通の部位だけどYukikoさんのところに盛られたTestina、頭の肉を食べてみました。かなり茹でこぼしてあるはずなのに、けっこう脂っぽく、コラーゲンたっぷりって感じで食べ応えがありました。

8_bollito_2_tate

ワインは2003年のLangheRosso(ランゲ・ロッソ)。セコンドだし、Barolo、Barbarescoあたりが出てくるかなぁと期待してたんですけど、ありませんでした(涙)。でもタンニンの強い重めの出来映えで、このBollitoMistoにはぴったりで美味しかったです。

|

« 中庭から中庭へ・・・Braの秋祭り。Agnolotti al Plin al Sugo d’Arrosto、ロースト肉ソースのアニョロッティ。 | トップページ | 中庭から中庭へ・・・Braの秋祭り。Formaggio、チーズ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/12150299

この記事へのトラックバック一覧です: 中庭から中庭へ・・・Braの秋祭り。Bollito Misto alla Piemontese、ピエモンテ風茹で肉の盛り合わせ。:

« 中庭から中庭へ・・・Braの秋祭り。Agnolotti al Plin al Sugo d’Arrosto、ロースト肉ソースのアニョロッティ。 | トップページ | 中庭から中庭へ・・・Braの秋祭り。Formaggio、チーズ。 »