« 中庭から中庭へ・・・Braの秋祭り。Il Peperone di Carmagnola、カルマニョーラ・ピーマン。 | トップページ | 中庭から中庭へ・・・Braの秋祭り。Agnolotti al Plin al Sugo d’Arrosto、ロースト肉ソースのアニョロッティ。 »

中庭から中庭へ・・・Braの秋祭り。Verdure Crude、生野菜。

6_verdure_1

瑞々しい野菜をそのまんま、切っただけ。塩とオリーブオイル、赤ワインビネガーをかけて。Bra周辺ではたくさんの野菜を育てていますが、どれも品質に自信を持ったものばかり。ニンジン、ピーマン、赤チコリ、白チコリ、洋ネギ。特にこの洋ネギは、生で食べるのは今回が初めてだったけど、シャキシャキしてほんのり甘くて、日本のネギのような強烈な匂いもなくて、ホントに美味しかったです。

6_verdure_2tate

ワインはLangheFavorita(ランゲ・ファボリタ)。注いでくれたおじさんに、これを飲むのは初めてだけどとても美味しい!と言ったら、周囲の目を盗みつつ、ボトルごと1本くれました・・・ピエモンテの人はシチリア人に比べて物静かであまり話しかけてくれないんだけど、こんなふうにお茶目なところは同じですね。

6_verdure_3

次の会場までワインを片手に、中世の建物が多く残る美しい町を歩きます。行くところ全てでワインが出てくるので、Aperitivoから始まって4杯目、かなりいい気分です。そしてドルチェまであと4枚のチケットがあるってことは、デザートワインまで入れてあと4杯ってことですね。うーん、さすがにワイン王国ピエモンテ、太っ腹です。

|

« 中庭から中庭へ・・・Braの秋祭り。Il Peperone di Carmagnola、カルマニョーラ・ピーマン。 | トップページ | 中庭から中庭へ・・・Braの秋祭り。Agnolotti al Plin al Sugo d’Arrosto、ロースト肉ソースのアニョロッティ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/12150217

この記事へのトラックバック一覧です: 中庭から中庭へ・・・Braの秋祭り。Verdure Crude、生野菜。:

« 中庭から中庭へ・・・Braの秋祭り。Il Peperone di Carmagnola、カルマニョーラ・ピーマン。 | トップページ | 中庭から中庭へ・・・Braの秋祭り。Agnolotti al Plin al Sugo d’Arrosto、ロースト肉ソースのアニョロッティ。 »