« 浜松町でイタリアン。Trattoria Variopinto a Tokyo. | トップページ | 徒歩15分のイタリア・・・Come Italia? »

エンディのパンナコッタと、妹のフォカッチャ。Pannacotta di Endi e Focaccia di mia sorella.

Pannacotta

Endi e’ il marito di mia sorella, cioe’ e’ mio cognato. Lui lavora in un pasticciere. Sempre cucina il dolce gustosossimo. Un giorno ha fatto “Pannacotta”. La ricetta di questa pannacotta era difficile e confusione. Ci vogliono tanti cibi italiani particolari. Naturalmente era buonissimo!!
エンディは私の妹の夫、つまり義理の弟です。彼はパティシエなんだけど、心底お菓子が好きらしく、休みの日にはいつも私たち家族のために特別な厳選材料でお菓子を作ってくれます。それがいつも美しくて美味しいのです。この日は海岸501に私の作ったイタリア料理を食べに来たんだけど、デザートにパンナコッタを作ってきてくれました。

Pannacotta_400カラメルも苦味がきいてて美味しかったです。パンナコッタ自体、ほんのりレモンとコーヒーの香りがするんですが、その香り付けのためだけにわざわざイタリアンローストのコーヒー豆を買ったらしい・・・。チョーめんどくさいレシピで、「私にはムリ。完璧だよ、君は・・・」って感じなのに彼は、「おねーさん、本当はこのレシピにはシチリアの赤オレンジの皮が必要なんですよ」だって。「皮」ですよ、中身じゃなくて「皮」! パティシエは細かい性格じゃないとできない仕事なんでしょうね・・・。

Focaccia

Questa e' “Focaccia della oliva nera”. Mia sorella l’ha fatta.
そして妹はフォッカッチャを作ってきてくれました。イタリアで食べてたのとは食感が違うと言ったら、本当のフォッカッチャを知らずに作ったらしい。当たり前って言っちゃ当たり前ですよね。そのうち私の「舌」と妹の「技術」の合作で、イタリアで食べるのと同じフォカッチャを再現させるのでお楽しみに~。

|

« 浜松町でイタリアン。Trattoria Variopinto a Tokyo. | トップページ | 徒歩15分のイタリア・・・Come Italia? »

コメント

のもとさーん!ご無沙汰してます!
帰郷中なんですか?今週トリノに取材に行かないの?

投稿: Sealbeach | 2006/10/24 19:41

Ciao Sealbiachさん!
そうなんです、帰ってきてます。
トリノ、行きたーい!

投稿: yumina | 2006/10/26 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/12389232

この記事へのトラックバック一覧です: エンディのパンナコッタと、妹のフォカッチャ。Pannacotta di Endi e Focaccia di mia sorella.:

« 浜松町でイタリアン。Trattoria Variopinto a Tokyo. | トップページ | 徒歩15分のイタリア・・・Come Italia? »