« 東京の夜景。La notte di Tokyo. | トップページ | 浜松町でイタリアン。Trattoria Variopinto a Tokyo. »

納豆蕎麦サラダ。

Soba_top

日本に帰ってきてから、納豆と茗荷を食べまくっています。イタリアにいたとき手に入らなかった&代用品がなかった2大食品です。食べたいでしょ、イタリアにいる日本人の皆さん! 私の「蕎麦サラダ」と言えばこちらが定番です。
Questo e'"Insalata della pasta giapponese con Natto".Ho fatto tutto, e poi questo ricetto e' il mio originale.Usano la pasta giapponese e il natto(cibo tipico giapponese) e qualche verudure.


Soba_400今日は春菊は使わず、茗荷、紫キャベツ、ピーマンを刻んでみました。色がきれいだったから思わずパチリ! お蕎麦は普通に茹でて冷水で洗います。刻んだ野菜と和えて、コーンと納豆をトッピング。味付けはめんつゆとコショウに、Murgoのオリーブオイル。このオイル、シチリアで気に入って使っていたものです。あまりの美味しさに買ってきました。これがなくなったら、どうしよう~。日本じゃ買えないのかな。

Soba_natto

Questo e’ “Natto”. Il Natto e’ un cibo giapponese tradizionale, lo e’ fatto la soia. Dicono che lo sia buono per salute. Mi piace moltissimo!!

|

« 東京の夜景。La notte di Tokyo. | トップページ | 浜松町でイタリアン。Trattoria Variopinto a Tokyo. »

コメント

あのぉ~18日の夕飯は冷製納豆そばでした。
ねぎと生卵と刻みのりと白ゴマでかつおだしのツユ。
なので様相は異なりますが・・・同じことここでもしてたか。(笑)

投稿: コズエ | 2006/10/20 13:17

うーん、またまた同じものを食べていたか。
コズエに教えてもらって以来、私は忠実に守っています、納豆のマニュアルを。
キーワードは、30・50だよね~。

投稿: yumina | 2006/10/20 14:51

わーー、yumiさんにかかるとそばもご馳走に見える・・・
私も食べたくなっちゃいました~
野菜たっぷりなのもいいですね。

投稿: | 2006/10/20 15:59

30・50で目指せ年齢不詳女!

イタリアには大豆食品とかなさそうだよね。
豆乳、納豆、豆腐にお世話になっている私としては海外移住を躊躇するのであります。
例えアレジ級の男性に求婚されても日本を離れないわっ。
んな心配せんでもよかろー。(笑)

投稿: コズエ | 2006/10/20 18:59

Ciao Tutti!
納豆蕎麦サラダ、人気だなぁ。
30・50の秘密は食べる「30」分前に冷蔵庫から出し、芥子とかを入れる前に「50」回混ぜる・・・です。

投稿: yumina | 2006/10/21 07:53

Ciao ゆみさん!

みょ、みょうがぁ~
たた食べたい!

納豆もだけど、みょうがが食べたい食べたい。

ところで、おかあさまがいらしたときにいただいた麦茶飲んでます。
チビ怪獣Angelinoはきょうで14ヶ月になりました。
このまえさとみさんをやっとグロッタ・アズーラに連れて行きましたよ。アンジェリーノがトコトコ歩くのを見て、ゆみさんが見たらきっと驚くだろうねって話していたとこ。
歩くわ、階段勝手に上るわ、家中の扉や戸棚全部あけるわ、でもう大変・・・。

ではまた!

投稿: yuki | 2006/10/25 09:04

Ciao Yukiさん!
うーん、Angelino、ますます怪獣ぶりを発揮してるんですね。
6ヵ月から13ヶ月までの彼の成長ぶりを実際に見られたことは、私にとって楽しい思い出です。

みょうが、代替品がないですよね!
納豆は、どうやらカターニャの中国食品店にあるらしいですよ。

投稿: yumina | 2006/10/26 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/12330612

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆蕎麦サラダ。:

» 【大徳寺 納豆】大徳寺納豆は伝統ある一品 [【大徳寺 納豆】大徳寺納豆は伝統ある一品]
大徳寺納豆は、伝統的な『寺納豆』の一つで、「常温で半年以上保存できる」「イソフラボンが豊富で健康的」として最近再び注目を集めています。 また、アミノ酸が豊富で健康的、なおかつうまみ成分が豊富でおいしい事も特徴。 そんな「大徳寺 納豆」について簡単に紹介します。... [続きを読む]

受信: 2006/10/30 14:10

« 東京の夜景。La notte di Tokyo. | トップページ | 浜松町でイタリアン。Trattoria Variopinto a Tokyo. »