« 舞茸のトマトクリームパスタ。 | トップページ | 納豆蕎麦サラダ。 »

東京の夜景。La notte di Tokyo.

Tokyo_tate

Questo foto e' “TokyoTower”. Era vicino dal mio appartamento.
東京と言えば「東京タワー」。そして「レインボーブリッジ」でしょう。港区の自慢はこの2つが区内にあることだったのに、「東京タワー」は「新東京タワー、すみだタワー」として押上に移転しちゃうんですってね。イタリアに行く前は、どこにするか色んな候補地があったのに、この半年の間に押上に決定しちゃったらしい・・・しかし全国に「押上」と聞いてすぐに分かる人が何人いるのか、ちなみに「おしあげ」って読むんですよ。私のホームタウン立石は近くて、近所にマンションを持ってるうちのマンマの友人は「最近入居問い合わせが多くて・・・」と言ってるそうです。この写真は先週散歩をしたときに撮りました。うちから15分ぐらい。芝公園の近くです。

Tokyo_ponte

Questo ponte e’ “RainbowBridge”. Posso guardare dalla mia terrazza cosi veramente bellissima.
海岸501からは「レインボーブリッジ」がこんなふうに見えます。左に見える紫色の球体は「フジテレビ」です。夜はこの球体が、七色に変化します。空が広くなっちゃってるのは、レンズを下に向けると「ゆりかもめ」の高架が写って美しくないから・・・。あぁ「ゆりかもめ」、地下化とかにならないかなぁ。

Tokyo_luna

Questo e’ la luna di piu’ speciale, si chiama “Ciusciu no meigetu”. In Giappone la gente sembrava che questa luna era il migliore in tutto il anno.
海岸501から眺めた今年の中秋の名月。真ん中の白いのが本物の月で、右下の赤いのは看板です。最初にうちに来た人は、よくその看板を本物の月と間違えてビックリします。こうして写真で見ると月というより「日の出」に見えますね。


|

« 舞茸のトマトクリームパスタ。 | トップページ | 納豆蕎麦サラダ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/12317638

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の夜景。La notte di Tokyo.:

« 舞茸のトマトクリームパスタ。 | トップページ | 納豆蕎麦サラダ。 »