« 新鮮ハーブを使って・・・Il manzo e la saltimbocca. | トップページ | チャバッタを作りました。Ho preparato “Ciabatta”. »

タオルミーナのBISTRO。BISTRO si trova vicino dalla nostra scuola.

23_bistro_top

Satomi ha participato una escursione che si beve i vini siciliani a BISTRO dove si trova vicino dalla nostra scuola.
まだタオルミーナで学校に通っているSatomiちゃんが、学校のワークショップでシチリアのワインを飲む会に参加したと、写真を送ってくれました。

23_bistro_formaggio

Lei ha bevuto bene Zibibbo per digestivo. Lo conosci ? Anche poteva mangiare un formaggio del pecorino fresco con pistacchio. Ho sentito che era buono ! Ma non possiamo comprarlo a supermercato... che peccato...
これは彼女が気に入った「PecorinoFresco(ペコリーノ・フレスコ)」。熟成させていないフレッシュなペコリーノ、羊の乳で作ったチーズです。ピスタッキオと一緒に食べたそうだけど、どんな味がしたのかな。スーパーマーケットで買うことはできない珍しいもののようです。あと、「Zibibbo(ジビッボ)」という食後酒も試したそうです。食後酒と言えば私はレモンチェッロ(レモンのお酒)、カンネッラ(シナモンのお酒)が好きで、あともうひとつ、Francescoの家でよくご馳走になってた・・・あぁ名前忘れちゃった(涙)、シチリア特産のハーブの食後酒。イタリア語では食後酒をDigestivo、消化剤と呼びます。たくさん食べた後に、これらのお酒を飲むと消化が促進されて次の日、胃にもたれません・・・不思議なんだけど、本当にそうなんです。

23_bistro_pizza

Questo e’ una pizza che ho mangiato a BISTRO. Era buonissima, mi piace BISTRO!!
この試飲&試食会は、学校のすぐ近くにある今年出来たばかりの「BISTRO(ビストロ)」というBarでやったみたい。いつも学校の帰りにピザを食べてたBarだ!と思い出し、写真を探してみたら出てきました。これがBISTROのピザです。

|

« 新鮮ハーブを使って・・・Il manzo e la saltimbocca. | トップページ | チャバッタを作りました。Ho preparato “Ciabatta”. »

コメント

Oh! Io penso nostalgico BISTRO!! Ciao Yumina!Come va?
ほんと懐かしい~ね~ 丁度私の借家から近くOPEN仕立てで夕食の後にぷらっと入ってとてもオーナーの”チーロ”さんに親切にしてもらったなあ~ その後はお昼にも訪れ焼立てPIZZAでVINOを一杯 なんとも至福の時だったなあ~ ”SATOMI”も頑張ってるね~ 

投稿: hiro | 2006/11/24 13:34

Ciao Yumiさん
Bistro 懐かしい~
授業の後よく食べにいきました!!
学校が同じってだけで、違うクラスの人とも知り合って面白かったな。。
ここのおばさん、いつもオマケしてくれて(笑)

投稿: mao | 2006/11/26 22:01

Ciao hiro!
久しぶり~。元気そうね。
そう、このお店、hiroに教えてもらったんだよね、ワタシ。
名前忘れちゃったけど、hiroがいつも一緒にいたアメリカ人とOlaだっけ?彼らとBISTROでばったり会って、「hiroから日本の早口言葉「生麦、生米、生卵」を教えてもらったけどそれって本当なの?」って確認されたことがあるよ。

Ciao mao!
このお店、学割が効くからね~。
私も遺跡Barに落ち着くまでは、ここによく行ってたんだぁ。
やっぱりこじんまりしたお店がいいよね!

投稿: yumina | 2006/11/28 11:34

Ciao Yumi,

anch´io voglio ritornare a Bistro per mangiare una pizza speciale e ascoltare la musica di Sophie. Alora, supito!!! Ma é Natale. Buon Natale e buon anno!!!

Anja

投稿: Anja | 2006/12/21 02:16

Ciao Anja!!
Come hai passato il natale? Ho passato con le mie amiche...si,soltante le ragazze giapponese...mamma mia!
Allora spero che passi buon capodannno,anche buon anno prossimo!

投稿: yumi | 2006/12/30 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/12792802

この記事へのトラックバック一覧です: タオルミーナのBISTRO。BISTRO si trova vicino dalla nostra scuola.:

« 新鮮ハーブを使って・・・Il manzo e la saltimbocca. | トップページ | チャバッタを作りました。Ho preparato “Ciabatta”. »