« Il hotel a Alberobello. アルベロベッロで泊まったホテル。 | トップページ | Una festa nel piccolo paese. アルベロベッロの近くの町で。 »

Il ristorante”CasaNova” . アルベロベッロのレストラン「カサノヴァ」。

11_top_1

A alberobello sono andata a un ristorante, si chiama “CasaNova”. C’e’ nell trullo che costruito nell 1770. Ho scelto “Menu degustazione tipica”. Possono mangiare tanti cibi tipici dal Puglia. Lo costano 20 euro, inclusi il antipasto e un primo e un secondo e un caffe e un dessert. Mi piace quwsta mozzareline. Era freschissime!!
1700年代に建てられたトゥルッロの中のレストラン「カサノヴァ」。カンを頼りに入ったのですが、なかなか美味しかったです。私は「Menu degustazione tipica」、いわゆる地方料理の味見コースみたいなのをオーダーしました。色んなアンティパスト、前菜が出てきて、プリモ1種、セコンド1種にデザートやコーヒーがついて20ユーロ・・・コストパフォーマンスがメチャメチャ良かったです。ホテルの朝ゴハンにも出てきたこの結び目つきのモッツァレラは「Mozzareline」(小さなモッツァレラ)と言うそうで、やっぱりこの地方の特産のようでした。

11_1_1

Le orecchiette alla cima di lapa. La cima di lapa e’ una specialita in Puglia, e’ molto famoso.
チーマ・ディ・ラーパのオレキエッテ。プーリアと言えばコレです。耳たぶの形をしたパスタに、ほんのり苦味のあるカブの葉と新芽の部分を塩湯でしたものが和えてあります。菜の花みたいな味です。日本だったらこの時期、カブの葉っぱでパスタを作っても美味しいのかもね。

11_2_1

Questo e’ le orecchiette al pomodoro e cacio ricotta. Era buono, ma la quantita e’ troppo per me. Ho mangiato da morire...
こちらはトマトとリコッタチーズ入りのオレキエッテ。フツー(笑)。生パスタを1両日乾燥させた感じのものを使っているので、けっこう食べ応えがあります。このオレキエッテは簡単に成形できるので、ロングパスタを作るより手軽です。

11_3_1

Firetto al pepe verde..,ma questo momento ho dimenticato quasi tutto il sapore perche avevo mangiato verso 4 mesi fa...penso che sapevo un po pesante.
セコンドの牛肉のステーキ。もう4ヶ月も前なので味は忘れちゃってます(汗)。こうして写真を見てうろ覚えながらよみがえってくる味は、少し甘めのこってりソースにグリーンペッパーの刺激が入ってる、そう、牛肉の赤ワイン煮込みみたいな感じだったと思います。

11_4

Invortini di salsiccia con sarsa pomodoro. Sapevo un po acido, quindi ho mangiato leggero.
牛肉で包まれたサルシッチャ(ソーセージ)をトマトソースで煮込んだもの。けっこう酸味の強いソースで、しっかりしたサルシッチャもさっぱりいただけたように記憶してます。

11_5

Il vino e’ “Primitivo di Manduria”. E’ tipica Puglia. I vini del Puglia non e’ famoso tanti, pero’ mi piacciono. Il sapore e’ molto gustoso, forte e buon profumo.
ワインはこの地方のもので「Primitivo di Manduria」。レストランに入る前に寄ったエノテカで勧められました。プーリアのワインはまだまだ知られていないし、未熟だという人も多いけど、スパイシーで重みのある味わいは私好み。アルベロベッロから2キロぐらい離れた村で生産されているようです。

11_6_koko

Ci sono qui.
お店はここにあります。

|

« Il hotel a Alberobello. アルベロベッロで泊まったホテル。 | トップページ | Una festa nel piccolo paese. アルベロベッロの近くの町で。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/13423271

この記事へのトラックバック一覧です: Il ristorante”CasaNova” . アルベロベッロのレストラン「カサノヴァ」。:

« Il hotel a Alberobello. アルベロベッロで泊まったホテル。 | トップページ | Una festa nel piccolo paese. アルベロベッロの近くの町で。 »