« アレックスのシチリア料理とイタリア語会話教室。 | トップページ | Il mio corso della cucina aperta!!                La Cucina海岸501オープン! »

La pizza originale. 最近ピザに凝ってます。

3_pizza_top

Questo periodo mi piace cuocere la pizza originale. A una festa del compleanno di mio padore anche ho cucinato la pizza, non e’ la torta...L’ingredienti sono gli uova sodi e le cipolle e i formaggi e le olive e naturalmente la sarsa di pomodoro.
最近、ピザ作りに凝ってます。こないだも父親の誕生日に、ケーキじゃなくてピザを焼いてみました・・・だから旗付き。フォカッチャ生地の上に、ゆで卵、タマネギ、オリーブ、チーズ、トマトソースです。

3_pizza

Un giorno ho cucinato la pizza di funghi. Questo giorno sono venute le mie amiche a casa mia, loro mi hanno detto che e’ veramente buonnissima!! Ero felice.
友だちが来た日に作ったキノコのピザ。生地を薄くしたら大好評!ちょっとお店っぽかったです・・・ふふふ、ピザはもう完璧です。

3_bottiglia

Abbiamo vevuto tutte questi bottiglie....lo so che veviamo troppo, pero’ non c’e’ nessun problema perche non e’ ogni giorno, e’ soltanto questo giorno!
その日空いたワインのボトルたち・・・ホームパーティをすると、いつもこんなに飲んじゃうんです。

3_torta

Allora questa torta ha cucinato mio cognato, cioe’ il marito di mia sorellina. Lui lavora nella pasticceria famosa...ne era buonissima e bella.
ところで、このケーキは誕生日にエンディが焼いたケーキ。エンディは妹のだんなさん。パティシエだけあって、美味しいうえに美しい! 父親のリクエストにより、スポンジと生クリーム、フレッシュなフルーツだけのシンプルなケーキでした。

|

« アレックスのシチリア料理とイタリア語会話教室。 | トップページ | Il mio corso della cucina aperta!!                La Cucina海岸501オープン! »

コメント

はじめまして、お邪魔します!
美味しい豚肉やさんを発見しました。
生産者の顔が見える安心・安全な商品です。
NHKでも放送されている豚肉なんです!
千葉県産の豚肉はいかがですか?
おすすめしますよ♪

投稿: aska | 2007/02/03 15:27

Ciao~こんにちわ♪ 
わぉ~☆Pizzaとっても美味しそう!!です。
オリーブもチーズもとっても美味しそう~~~(*^_^*)
yumiさんプロ級なんですね♪(まさか、釜までお持ちでは無いですよね~?(笑))どちらの組み合わせも、作ったこと無いんですが、とっても美味しそう!!今度、作ってみようかな。。それにしても!!ワイン♪
何名で開けたんですか??^^* 良いな~楽しそう~~♪
ケーキもすっごく綺麗で美味しそう~☆っと思ったら、やはり、パティシエさん作なのですね~。妹さんの旦那様もイタリア人なんですか??

投稿: orchidgirl | 2007/02/03 17:43

おいしそう~!どっちも食べてみたい!
わたしはpizzaのときはビールいっちゃいます。
家の近くにとてもおいしいpizzeriaがあって、
いつもすごく混んでいて並んでいるので、
電話して焼いておいてもらってテイクアウトしてます。
あー、食べたくなった(笑)。
日本でpizzaと言えばイタリア風が主流となって
何年ぐらい経つでしょうね。
昔はアメリカンが主流だったような気がします。
たまにピザーラのコテコテのpizzaも食べたくなりません?(笑)

投稿: リコ | 2007/02/04 16:40

Ciao orchidgirlさん!
えへへ。石釜はないけど、ガスオーブンで焼いてます。電気だとベチャッとなりがちだけど、ガスだとパリッと焼けますよ。
ワインは7人で空けたので1人1本かぁ・・・でもいつもは2本ペースなのでこの日は少ないほうです。
そして、エンディは日本人です。でも見た目、ハーフみたいな感じで、幼年期をアフリカで過ごしたらしい・・・中身もちょっと変わってます。

投稿: yumi | 2007/02/04 23:24

Ciao リコちゃん!
電話で予約なんて、イタリア人みたいだっ!(笑)
シチリアでも美味しいPizzeriaのを予約して、持ち帰って家で食べる人、多かったです。
パンみたいに生地の厚いPizza、確かにたまに食べたくなります!そういえば宅配ピザなら、必ずパン生地にするなぁ。薄い生地のは頼まないわ・・・何でだろ。

投稿: yumi | 2007/02/04 23:28

こんにちは、私はfilippoであり、イタリア語である !
Parlo malissimo il giapponese, ma se il creatore del sito capisce l'italiano volevo ringraziarlo per i gentilissimi complimenti e che la vostra cultura è altrettanto bella e interessante (se non di più!).
さようなら !

投稿: Arbiter | 2007/03/29 17:38

Ciao Filippo!
Piacere. Come stai?
Grazie per un messagio, sono contenta moltissimo.
Penso che il mio italiano non e' bene...e' un po male,no?
Quindi se ti accorghi il mio sbaglio, dimmelo per favore!!

投稿: yumi | 2007/04/13 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/13770604

この記事へのトラックバック一覧です: La pizza originale. 最近ピザに凝ってます。:

« アレックスのシチリア料理とイタリア語会話教室。 | トップページ | Il mio corso della cucina aperta!!                La Cucina海岸501オープン! »