« L’osteria “INONAKA”. 居酒屋「井のなか」。 | トップページ | 久しぶりぃ! Da quanto tempo! »

L'Osteria”INONAKA”2. 「ゲンコツ」を食べました。

23_inonaka1

Ho mangiato “Pugno”!! Ero prima vorta per me. Questo pugno e’ l’articolazione di maiale.
生まれて初めて「ゲンコツ」を食べました。
豚肉の関節の部分を焼いたあと、コトコト煮込んであります。付け合わせは甘~いミニ白菜。

23_inonaka2

Era grande. Ho separato con una forchetta e un coltello....e’ come l’operazione, no?
こんなに大きいのです。ナイフとフォークで切り離す様子は、ほとんど外科手術って感じ。
なかなか良い手つきでしょ。

23_inonaka3_tate

Qui in Giappone mangiamo il tartufo di mare al 3 Marzo.
その日はひな祭り前夜だったので、ひなあられとハマグリが出てきました。

23_inonaka4

Il dolce e’ Cassata!!
デザートはカッサータ。この居酒屋さんの料理人は、シチリア料理の重シェフの影響を受けているとおっしゃってました。だから日本酒のお店なのに、料理がシチリアを感じさせるんですね。重シェフのお料理はこのときいただきました。改めて写真を見たらこのカッサータがほぼ同じだ~。何とも不思議な日本酒居酒屋なのでした。

|

« L’osteria “INONAKA”. 居酒屋「井のなか」。 | トップページ | 久しぶりぃ! Da quanto tempo! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/14359898

この記事へのトラックバック一覧です: L'Osteria”INONAKA”2. 「ゲンコツ」を食べました。:

« L’osteria “INONAKA”. 居酒屋「井のなか」。 | トップページ | 久しぶりぃ! Da quanto tempo! »