« 高橋アンさん。Due piatti di soia. | トップページ | レストラン「鳴子の風」。Un ristorante”Naruko no Kaze”. »

鳴子の風。La birra di Naruko.

Touji_birra

Queste birre sono fatto a Naruko. Si chiama “Naruko no kaze”...il significato e’ “ Il vento di Naruko”. Ci sono tre gusti. A destra, la e’ fatto il mirtillo. Che buono!!
鳴子の高原では地ビールが作られています。あいにくの雨に平日が重なり、ほとんど人のいない静かな高原のビアレストランで地ビール「鳴子の風」をいただきました。
こちらは3種類の味を少しずつ楽しめるお楽しみ3点セット(500円)。左から「高原ラガー」「山ぶどう」「ブルーベリー」。
「高原ラガー」はさわやかなんだけど、モルトの味がしっかりする王道ラガー。まさに「キレイ」な味がするビール。「山ぶどう」は甘くてまるでカクテルのよう。苦味がなくてビールが苦手な人にオススメ。「ブルーベリー」はひとくち飲んですぐ分かる香りが特徴。ブルーベリーの酸味がクセになる美味しさでした。

|

« 高橋アンさん。Due piatti di soia. | トップページ | レストラン「鳴子の風」。Un ristorante”Naruko no Kaze”. »

コメント

Ciao Yumiさん☆
ごめんなさい、またコメントしてしまいます。。
だって、とって~も美味しそう!!なんですもん。
「暑い~」と思っていたら、このお写真、すごく涼しげで♪見るからに美味しそう・・・更にyumiさんのコメントを読んで喉ごっくん。(笑)
「山ぶどう」と「ブルーベリー」は特に飲んでみたいな。。

投稿: orchidgirl | 2007/06/15 15:01

Ciao orchidgirlさん!
今回、あんまりビールが得意じゃない友だちと一緒に行ったんだけど、「山ぶどう」にはまってました。ちょっと濁った感じがコクになってて美味しかったですよ~。

投稿: yumi | 2007/06/15 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/15430434

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴子の風。La birra di Naruko.:

« 高橋アンさん。Due piatti di soia. | トップページ | レストラン「鳴子の風」。Un ristorante”Naruko no Kaze”. »