« 去年のワールドカップ決勝戦。La vittoria dell’anno scorso. | トップページ | 和食でお呼ばれ。Una festa alla casa amica mia. »

ミラノでお寿司。Il sushi a Milano.

20_susci1

Il mio sogno e’ che ho il sushi bar in Italia. Un giorno pensavo che come si fa il sushi in Italia? Quindi sono andata al sushi bar a Milano. Si chiama “LaTerrazza”. Questo piatto e’ “Suchi mediterraneo”, cioe’ si usano tanti pesci mediterranei.
イタリアで、お寿司と肉じゃが、角煮、冷奴というような日本の家庭の味を出すお店を出すのが私の最終目的なんだけど、じゃ、イタリアのお寿司ってどんなの?と思って行ってみたミラノのお店「LaTerrazza」。ガイドブックに「お寿司あります」とあったので選んでみました。そしてこれが頼んだ寿司プレートです。独創的でしょう?(笑)

20_susci2bancone

Pensavo che a questo ristrante pensa il sushi e’ piccolo e si usano pesci freschi. Perche guardate! C’e’ gli spaghetti e i maccheroni!!
小さくて、魚介類を使った冷たい料理・・・というのが定義なんでしょうか。中央にあるのはお米じゃなくてパスタだし(笑)。マカロニもあります! 寿司カウンターには、すでに準備された寿司の素材セットを組み合わせたり、切ったりするだけの、危なげな手つきの「寿司職人」がいました。でもこのカウンター、ステキなデザインですよねぇ!

20_susci3pane

Posso mangiare anche i pani. In Giappone, non ci credo che mangio ancora i pani quando mangio il susci...
お寿司にもパンが付きます。

20_susci4prosecco_1Questo momento si possono bevere il spumante gratis...che fortuna!!
なぜかこの日のランチはスプマンテ飲み放題でした!

20_susci5parazzo_2

C’e’ nel parazzo ”CentroSvizzero” 4F. Alla stazione Turati.
お店は地下鉄3号線Turati(トゥラティ)駅の近く、CentroSvizzero(チェントロ・ズヴィッゼロ)の4階にあります。

20_susci6terrazza

C'e' la terrazza bellissima, possono vedere la panorama di Parco Pubblico.
店名どおり、すてきなTerrazza(テラス)があってParco Pubblico(市民公園)の緑を独り占めできます。

|

« 去年のワールドカップ決勝戦。La vittoria dell’anno scorso. | トップページ | 和食でお呼ばれ。Una festa alla casa amica mia. »

コメント

はじめましてこんにちは。

現在スローフードの学校を卒業し、ブラ近郊の町で
生活しています。
ここでも紹介されていたピッツェリア、S.LUCIAや
ジェラテリア、、私も行きました!とっても美味しい
ですよね^^小さい町ですがとても気に入りました。
ここで紹介されているお店など、参考させてもらい
ますね♪他にもお勧めのお店などがあれば教えて頂き
たいです。

投稿: kayo | 2007/07/21 16:07

Ciao kayoさん!
え?!スローフードの学校ですか?
Porenzoじゃないですよね、ってことはParmaのほうかしら。
イタリアに住んでるなんて、ホント、うらやましいです~。

他のお店は、そうですねぇ。
駅の向こうのホテルAsheriのレストランかな。
行ったことないけど、すごく気になってたの。
もしいらしたら、教えてくださいね。

Braは、今年は2年に1度のチーズ祭りですって。

投稿: yumi | 2007/07/21 17:27

Ciao!
学校はマルケ州のイエジにあるんです。
今はリストランテの厨房で働いています。

yumiさんが気になってるお店に行ったら
報告させてもらいますね;-)
チーズ祭り、楽しみにしてるんですよー
タルトゥーフォ祭りもあるみたいです。
でもその頃はプーリアです、、残念!

投稿: kayo | 2007/07/24 06:47

Ciao kayo!!
へぇ~、マルケ州にもあるんですね、スローフードの学校が。知りませんでしたぁ。

TartufoはAlbaでしたっけ・・・プーリアなら、アルベロベッロにも行くかな。その節はぜひジーノのエノテカhttp://www.trullodelgusto.it/dovesiamo.asp
に行ってみてね。
彼はプーリアのワインとオイルに詳しいですよ。

投稿: yumi | 2007/07/24 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/15832757

この記事へのトラックバック一覧です: ミラノでお寿司。Il sushi a Milano.:

« 去年のワールドカップ決勝戦。La vittoria dell’anno scorso. | トップページ | 和食でお呼ばれ。Una festa alla casa amica mia. »