« お弁当。Il pranzo mio. | トップページ | シチリア料理の店「アルキメーデ」。La cucina siciliana Archimede. »

タオルミーナから先生が来た! Benvenuti Carlo e Anita!

Carlo_e_anita

Finarmente Carlo e Anita vengono in Giappone. Sono molto contenta, contentissimaaaa! Oggi abbiamo incontrato a Shibuya. E poi abbiamo mangiato una osteria che e' molto carateristiche...si chiamano "IZAKA-YA".
私がタオルミーナで通っていた語学学校「バビロニア」の先生が、昨日から日本に来てます! 今日さっそく再会しました。左がCarlo Lombardo(カルロ)、右がAnita Ventura(アニータ)です! 渋谷のガード下の居酒屋さんに連れて行ってみました…ゼッタイにイタリアにはないものね、こういうお店。店中に貼られているメニューに驚いていました。あと、居酒屋さんだから料理を少しずつオーダーするけど、イタリアでは最初にその日に食べるすべてをオーダーするので驚きだったようです。さらに1つのお皿をみんなでつつくことね。カルロは前にも日本に来たことがあるから知ってるけれど、日本が今回はじめてのアニータにとってはかなり衝撃的だったようです。

今回の来日目的は日伊協会の主催する「日伊協会フェア」での学校紹介。 入場無料、どなたでも会場に入れますので、興味のある方はぜひ足をお運びください。もちろんわたしも行きまーす!

もうひとつの仕事は、日本各地のイタリア語学校での学校案内です。下にスケジュールを書いておきますので興味ある方は、直接各学校へお問い合わせください。
☆9月27日(木)19:00~
・授業のデモンストレーション(45分)
・学校&タオルミーナ紹介(30分)
・シチリアの料理とお菓子のセミナー
場所&問合せ先:日伊学院(渋谷)
tel. (03)3477-0615
nici@nichii-gakuin.com

☆9月28日(金)17:30~19:30
・学校&タオルミーナ紹介(30分)
・シチリアの料理とお菓子のセミナー
場所&問合せ先:IL CENTRO イルチェントロ(渋谷)
tel. (03)5459-3222
info@il-centro.net ; grasselli@il-centro.net

☆9月29日(土)16:30~
・学校&タオルミーナ紹介(30分)
・シチリアの料理とお菓子のセミナー
場所&問合せ先:リトル・ヨーロッパ(横浜)
francesco@littleeurope.jp, mori.carassia.lucia@littleeurope.jp

☆10月1日(月)18:30~
・授業のデモンストレーション(60分)
・学校&タオルミーナ紹介(30分)
場所&問合せ先:CENTRO DI LINGUA E CULTURA ITALIANA DEL KANSAI(大阪)
tel. (06)6222-3386
nrf18678@nifty.com

☆10月2日(火)18:30~
・学校&タオルミーナ紹介
・授業のデモンストレーション
・シチリアの料理とお菓子のセミナー
場所&問合せ先:クラブイタリア名古屋
tel. (052)238-3365
max@clubitalianagoya.com

☆10月3日(水)19:30~20:30
・シチリアの人形劇セミナー
場所&問い合わせ先:日伊協会(赤坂)
tel. (03)3402-1632
italia@aigtokyo.or.jp , sato@aigtokyo.or.jp

ちなみにバビロニアのホームページはコチラ。いい学校ですよ~。

|

« お弁当。Il pranzo mio. | トップページ | シチリア料理の店「アルキメーデ」。La cucina siciliana Archimede. »

コメント

こんにちは、
9月30日イタリアフェア(といってもほとんど留学フェスタ)のなかで食科大のブースで大変お世話になりました。
早速こちらにカキコさせていただきます

タオルミーナの学校なんて素敵ですね
ほんと将来はペルージャなど行きたいです

タオルミーナ、ウニスパおいしかったところです
冷えたコルヴォもたまらないです

投稿: 遊歩道 | 2007/10/10 23:02

Ciao 遊歩道さん!
さっそくカキコしていただいたのに、こんなに遅くなってScusami.
いま、新宿のパークタワーで「スロー展」をやってます。入場無料、さらにスローフードオフィシャルマガジンを無料配布してるので、興味がありましたらぜひぜひいらしてくださいね。。。

投稿: yumi | 2007/11/16 08:57

初めまして!
「バビロニア」と「食科学大学」をキーワードにこちらのサイトに辿り着いて以来、ときどき&楽しく拝読させて頂いています。
冬に6週間程度、南イタリアの語学学校に通う予定で、現在学校を選定中です。寒さが苦手なため、タオルミーナ、サレルノ、ソレントあたりを考えております。バビロニアは評判がとてもよいですね。ただ、夏の賑わいは遥か彼方…真冬のタオルミーナは逆に寂しいくらいでしょうか。。。
突然のご質問で恐縮ですが、もしお時間がございましたら、ご意見お聞かせ頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。


投稿: amorosa | 2007/11/29 01:17

Ciao amorosaさん!
「バビロニア」と「食科学大学」で検索されたamorosaさんもなかなかレアな方ですね☆
真冬のタオルミーナ…はっきり言って東京より寒いです。バビロニアもたしか1ヶ月ぐらい学校がお休みになります。1月半ばから再び開校かなぁ。私は3月中旬から行ったんですが、そのときでさえ人がまばらでした。
でもだからこそ良いことがあります。それは先生を独り占めできることです!夏の人が多いクラスより、冬のクラスのほうが、ほとんどマンツーマン状態で、ものすごーく勉強になりますし、上達も早いはずです。

投稿: yumi | 2007/11/30 10:32

早速お返事いただき、どうもありがとうございます。
(それなのに御礼が遅くなってしまい、申し訳ございません!)
やはり冬のタオルミーナは東京より寒いのですね……一瞬暗くなってしまいましたが、それでも他の町より暖かい?と前向きに考えることにします!
以前4ヶ月程フィレンツェに滞在したことがありますが、全くカルチャーの違うシチリアにも一度は住んでみたい!という思いと、バビロニアは学校自体に惹かれているため、このままタオルミーナに決定しそうです。

>> ほとんどマンツーマン状態で、ものすごーく勉強になりますし、上達も早いはずです。

ありがたいご意見、励まされます!ありがとうございました。
引き続きYumiさんのblog楽しみにいたします!

投稿: amorosa | 2007/12/05 23:57

Ciao anorosaさん!
お!バビロニア、いらっしゃるんですね。
町は寒くても、学校は良い時期ですから、ぜひ留学生活を楽しんでください。校長のアレッサンドロに言っておきます。良かったら期間と名前を、教えてくださいね。LaCucina海岸501の連絡先に、メルアドがのってますので☆

投稿: yumi | 2007/12/22 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/16549517

この記事へのトラックバック一覧です: タオルミーナから先生が来た! Benvenuti Carlo e Anita!:

» 鴨のロースト 秋の果物を添えて [ドラゴンストーリー Gourmet Concierge ]
ゼラニュームと日々草秋の陽射しを受けてかがやいています。Canon EOS X Canon Macro Lens EF100mm ULTRASONIC にて撮影鴨のロースト 秋の果物を添えて鴨ロースフレッシュ一枚(約200~250g)【冷蔵】 イ...... [続きを読む]

受信: 2007/09/27 20:28

» カボチャのニョッキ [ドラゴンストーリー Gourmet Concierge ]
ダリア また咲き始めてくれています。Canon EOS X Canon Macro Lens EF100mm ULTRASONIC にて撮影北海道からお届けします栗かぼちゃ10kg(5~8玉)ニョッキ(イタリア語:gnocchi(複)、gnocco(単)... [続きを読む]

受信: 2007/10/02 20:31

« お弁当。Il pranzo mio. | トップページ | シチリア料理の店「アルキメーデ」。La cucina siciliana Archimede. »