« 山梨でワイン&温泉三昧…ぶどうの丘。Una cantina della tipica giapponese. | トップページ | アレックスのシチリア料理教室 開催中です。 »

冬の定番!アレックスのシチリア料理教室。

Alex_1

今年も冬がやってきました。そして昨冬も実施して好評をいただきました「アレックスのイタリア語&シチリア料理教室」を開催します! もちろん開催場所はいつもの「LaCucina海岸501」です。私もいるので、興味のある方、ぜひいらしてください。シチリアから持ってきたピスタチオを使った料理を作ります。詳細はコチラをご覧ください。「LaCucina海岸501
上の写真は先日またまた行ってしまったシチリア料理「アルキメーデ」のプリモ。定番のペスカットーレに、右はサフランを練りこんだイワシのパスタ。パン粉を振りかけて…うーん、シチリアっぽい!

Alex_3

アンティパストで出てきた生牡蠣。はっきり言ってシチリアで食べた牡蠣より美味しい。レモンを絞るかわりに、シャーベット状にしたレモン果汁を添えていただきます。

Alex_2

こちらはセコンドの肉料理。豚フィレ肉のうえに、刻んだマッシュルームやピスタチオとかが乗っていて、一番上に鎮座しますはトリュフ! 小田原産なんだそうです。日本でもトリュフって育つのね。

|

« 山梨でワイン&温泉三昧…ぶどうの丘。Una cantina della tipica giapponese. | トップページ | アレックスのシチリア料理教室 開催中です。 »

コメント

ぶどうの丘、結構行きました。シーズンでは試食があるので
試食というより、ほとんど一食状態。天空の湯に入って

超個人的な意見ですが、メルシャンの工場見学がお気に入りです

投稿: 遊歩道 | 2007/12/21 22:36

Ciao 遊歩道さん!
へ~、試食がそんなにあったんですか!私のときはなかったなぁ、残念。。。
メルシャン、私も行きましたよ。
地価のワインセラーがステキでした☆

投稿: yumi | 2007/12/22 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/17434812

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の定番!アレックスのシチリア料理教室。:

« 山梨でワイン&温泉三昧…ぶどうの丘。Una cantina della tipica giapponese. | トップページ | アレックスのシチリア料理教室 開催中です。 »