« ボローニャから来るシェフに教わるボロニェーゼ。 | トップページ | 下北沢の小さなリストランテ、IL NIDO。 »

麻布黒美水温泉「竹の湯」で、お肌ツルツル。

Spa

「麻布十番温泉」、3月いっぱいで閉めてしまうそうですね。後継者がいないとか…私が継ごうかなぁと思うぐらい都内の温泉がなくなってしまうのは寂しい…でもすぐ近くに別の温泉がある、と聞き、さっそく行ってきました。麻布十番駅から10分ぐらいの住宅地にある「竹の湯」。ここは普通の銭湯価格430円で温泉を楽しめるんです!
貼ってあったポスターによると、古代の植物、火山灰、海底の堆積物が地下水に溶け込んだものなので、ミネラルの宝庫。だから肌がツルツルになるそうです。ミネラルウォーターのお風呂に入ってるってことですよね。カランのお湯も地下水=水道水を使ってないから、塩素に弱い人にはいいんじゃないかな。髪の毛にも良さそう。
黒いお湯は、手首まで縦に差し込むと指先はまったく見えないほど。ナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉なので匂いはほとんどないけれど、湯船につかると自分の体が見えなくなって、温泉気分を満喫できます。何より広い浴槽に高い天井、湯気にけむった空間に癒される! 慢性消化器病、冷え症、腰痛、五十肩、うちみ、くじき、慢性皮膚病、疲労回復…何にでも効くみたいです(笑)。
麻布黒美水温泉「竹の湯」。今のところ月・金がお休みで、15:30~23:30まで入れるようです。麻布十番だし、帰りに冷たい生ビールをキュッとするにはピッタリな温泉。また行こうっと。

|

« ボローニャから来るシェフに教わるボロニェーゼ。 | トップページ | 下北沢の小さなリストランテ、IL NIDO。 »

コメント

わ~銭湯って良いですよね~
広いし天井も高いし、熱いし、自宅のお風呂よりも良く温まって~
しかもここは温泉なんですね!!
良いな~行ってみたいな~近所にあったらな~。
わざわざ何時間も電車に乗って行かなくても良い温泉なんて、最高ですね。
(私の小さい頃は、銭湯に行ってたんですが、弟は、銭湯をしらなくて、大人になるまで、銭湯を温泉って言ってました。(笑))
帰りに冷たいビール・・・きゅっとしてみたいです♪おでんと焼き鳥などはどうですか?(笑)

投稿: orchidgirl | 2008/03/22 23:18

Ciao orchidgirlさん!
シンガポールで読むと、ますますうらやましいでしょう?(笑)
ここの温泉、髪の毛にもよかったみたい。ふっくらツヤツヤした気がします。塩素入りの水道水じゃないってだけで◎なのかもね。。。

投稿: yumi | 2008/03/25 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/40576212

この記事へのトラックバック一覧です: 麻布黒美水温泉「竹の湯」で、お肌ツルツル。:

« ボローニャから来るシェフに教わるボロニェーゼ。 | トップページ | 下北沢の小さなリストランテ、IL NIDO。 »