« 畑仕事のあとに…。 | トップページ | Invortini di Pescespada.カジキマグロのインヴォルティーニ。 »

なつかしの「つばめグリル」。

Tubame_2

私にとって「つばめグリル」=「美味しいハンバーグ」です。ハンバーグにビーフシチューをかけてアルミホイルで包み、アツアツの鉄板に乗せられて出てきます。だから運がいいとビーフの塊肉がゴロッと入っていたりして、それはもうしあわせな気持ちになります。品川の会社にいたころ、週に1度は駅前の「つばめグリル」でハンバーグ食べて、ランチビール飲んでたなぁ。

Pomo1Pomo2

必ず付いてくる「トマトサラダ」。これもまったく変わってなくて懐かしい~。中にはオニオンサラダが入ってます。トマトがまるごと1個、ていねいに皮がむかれていて、さらに中に詰め物までされているなんて、ランチのおまけに付いてくるサラダにしては、「うちはよそとは違うんだよね」的なプライドを感じます。
この日は二子玉川の「つばめグリル」に行きました。どことなくアンニュイな雰囲気で、二子玉マダームになった気分になれます。

|

« 畑仕事のあとに…。 | トップページ | Invortini di Pescespada.カジキマグロのインヴォルティーニ。 »

コメント

僕にとっては父が連れていってくれる高級ハンバーグとして記憶していますcatface
小さい頃、映画の帰りに食べるのが楽しみでした。

遅れましたが、お相手はお伺いしたときの方です♪
最近ふたりでまたシチリア計画を立てたりしています…。
ユーロ高なので実現は来年?再来年??

投稿: ULTRA100 | 2008/03/29 14:19

Ciao ULTRA100さん!
へぇ~。ULTRA100さんにとっても懐かしい味だったのね。

よかったぁ。あの時の方で。良い選択です☆。シチリア旅の折は、私が夏だけ働くB&Bへぜひお泊りくださいね~。

投稿: yumi | 2008/03/30 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/40618156

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしの「つばめグリル」。:

» 花束のプレゼント [花束のプレゼント]
また読ませてくださいね! [続きを読む]

受信: 2008/04/24 02:43

« 畑仕事のあとに…。 | トップページ | Invortini di Pescespada.カジキマグロのインヴォルティーニ。 »