« ついに畑へ移ったレストラン。 | トップページ | ポテトにハマってしまった…。 »

お台場で中華。

Cinese_dolce3

うちはマフィアなみに結束力が強いので、何かというとファミリーに集合がかかる。そしてゴッドファーザーの「古希」ともなれば、それは盛大に祝わなければならない…というわけで、めずらしくホテルで食事。こんなケーキのサービスもあります。事前にネットで申し込んでおくと好きな文字を書いておいてくれるの。

Cinese1

中華のコースにしたんだけど、ふだん立石の中華で円卓を回す身には、上品過ぎて物足りない(汗)。これが「ヌーベル・シノワーズ」ってことなのね。「王昭君~美食同源」。体の中から美しく、をテーマにしたコースを選んでみました。まずは「春のオードブル」、冷菜3種盛り合わせです。クラゲ大好き!

Cinese2

「ふかひれスープ」。かにの卵、クコの実などの漢方も入って、肌にメチャクチャ良さそうな一品。ふかひれも、割いてあるけどけっこう太くてしっかりしてる。プリプリで、食べ応えあり。

Cinese3

「腸粉」。中に大根もちが入ってます。ねっとりした美味しさ。もっとガッツリ食べたい!

Cinese4

「特選香港飲茶3種」。ニラ餃子、カニ入り焼売、海老餃子。話は変わるけど、広尾にあった香港飲茶のお店「香港ガーデン」、なくなっちゃったそうですね(涙)。広い店内にワゴンが回ってきて、ホントの香港みたいだったのに・・・残念。

Cinese5

「牛フィレ肉のXO醤炒め」。ニンジンが蝶々です(笑)。牛肉やわらかーい。黄ニラも入って本場っぽいひと皿。この日は白ワインだったけど、相性ぴったりでした。

Cinese6

「翡翠チャーハンのドリア」。ホウレンソウで色づけしてあります。本当にきれい。これだけ食べた最後にドリアって…と思ったんだけど、量が少ないのでちょうどいい感じでした。パン粉がパリパリ軽くて歯触りがよかったです。

Cinese_dolce1Cinese_dolce2

デザートの「イチゴのババロア」に「杏仁豆腐」。どっちもひんやりトルゥットルゥッで、美味しい!ゼラチンってコラーゲンだから肌にいいんですってね。積極的に取り入れなくちゃね。

Cinese_cameraお台場のホテル日航東京「中国料理 唐宮」。
これだけ食べちゃって美容に良かったのかどうかはナゾだけど、久々にお台場へ行って、リゾート気分が味わえてよかったです。

|

« ついに畑へ移ったレストラン。 | トップページ | ポテトにハマってしまった…。 »

コメント

ごぶさたです。結婚しちゃいました。
グアムで式まで挙げちゃいましたsweat01
それにしても、お上品な中華ですね~。
僕、大根もち好きなんですよねぇ…ガッツリ食べたいです。

投稿: ULTRA100 | 2008/03/12 20:34

Ciao、yumiさん♪
お久しぶりです、でもいつも楽しみに拝見させて頂いています。
>マフィアなみに結束力が強いので
って、さすが~yumiさんファミリー!
そして、ゴッドファーザーさまのお誕生日おめでとうございました☆
こんな豪華なレストランでお食事なんてスゴイ~☆

香港ガーデン、どこかのハムの会社がやっていたらしいですね、日本でも飲茶の(冷凍)商品が普及するか?テスト店だった、って聞いたことあります。
出来た当初は、美味しい♪って思いましたけど、どんどん皆の舌がレベル上がるのか、2年ほど前に行ったときには、友達皆で、あれ?って感じでした。

投稿: | 2008/03/13 16:59

ps. すみません! ↑のコメントは、私です。

投稿: orchidgirl | 2008/03/13 17:00

Ciao ULTRA100さん!
ひさしぶり~、と思ったら結婚の報告?!
ひゃ~、おめでとうございまっす。
お相手はあの方かなぁ。そうだといいな♪
どうぞお幸せに…。

大根もちは「がっつり」な食べ物ですよね、ほんと。

投稿: yumi | 2008/03/14 00:29

Ciao orchidgirlさん!
ええ?!ハム会社のアンテナショップだったんだぁ…まったく気づきませんでした。
でも私が行ったのが10年以上前なので、ずいぶん長い間お試ししてたんですねぇ。
ところで、シンガポールの暮らし楽しんでますか。
もう暑いのかなぁ、そちらは。

投稿: yumi | 2008/03/14 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/40431076

この記事へのトラックバック一覧です: お台場で中華。:

« ついに畑へ移ったレストラン。 | トップページ | ポテトにハマってしまった…。 »