« 御宿で食べた地魚。 | トップページ | 東京朝市 アースデイマーケット。 »

春のパスタ「あさりといんげん」。

Top

何年か前のある日、スパゲッティ・ボンゴレが食べたくて、でも野菜も一緒に食べたくて、たまたま冷蔵庫にあったいんげんを入れたらこの組み合わせが自分的に大ヒット。以来定番になりました。春はあさりが美味しくなるから、私の中でこのレシピは、「春」を感じるものなんです。

Bongole

オリーブオイルににんにくを入れて火にかけ、香りが出てきたらあさりを投入。白ワインを少し入れて、ぴっちりフタをしてあさりに火を通します。

Cuocere

スパゲッティを茹でて、表示された茹で時間-5分でいんげんを投入。一緒に茹でます。

Soffriggere

-3分でお湯を軽く切り、水気を多少残してあさりのフライパンに移します。フライパンに残っている水分がスパゲッティにしみ込むまで、3分ぐらい炒めたら出来上がり。塩気は十分なはずだけど、足りないようなら好みで足してください。あさりの旨みをスパゲッティといんげんが吸って、本当に美味しいですよ!

|

« 御宿で食べた地魚。 | トップページ | 東京朝市 アースデイマーケット。 »

コメント

こんにちは!
初めてブログ拝見させてもらいました(^0^)

この専門のブログって皆料理上手なんで参考になります!

暇あったらブログに遊びに来てください!

投稿: BAN | 2008/03/16 06:23

Ciao BANさん!
こちらこそ、Piacere!
あとでお邪魔させていただきます。。。

投稿: yumi | 2008/03/16 17:32

春のパスタ
アサリとインゲン
美味しそうですね

投稿: ryuji_s1 | 2008/03/20 08:45

Ciao ryuji_slさん。
ぜひ試してみてくださいね~。

投稿: yumi | 2008/03/20 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/40513128

この記事へのトラックバック一覧です: 春のパスタ「あさりといんげん」。:

» パスタ レシピ [パスタ レシピ]
パスタ レシピ,簡単 パスタ レシピ,レシピ パスタ,クリーム パスタ レシピ,和風 パスタ レシピ,明太子 パスタ レシピ,トマト パスタ レシピ,スープ パスタ レシピ,など [続きを読む]

受信: 2008/04/05 08:47

« 御宿で食べた地魚。 | トップページ | 東京朝市 アースデイマーケット。 »