« アースデイ東京2008。 | トップページ | 春の房総風景。 »

アースデイのまかない。

Makanai1

「アースデイ東京2008」のイベントが終わりました。ボランティアスタッフも若い人が多くてビックリ。おそらく私が最高齢じゃないの?って感じ(汗)。スローフードジャパンのブースも、立教大学社会学部のみなさんに手伝っていただいて無事に終了。来場者の「スローフードって何?」の質問攻めに、みんなで一生懸命答えて2日が過ぎました。(知りたい方はコチラをどうぞ)。

Makanai2

写真は、その「アースデイ東京2008」の準備の日に出た「まかないゴハン」です。
五穀米かな。そこに親子丼みたいに卵とじを乗せて・・・、

Makanai3

筑前煮もトッピング!「和」満載の栄養満点お丼でした。残念ながら時間がなくて私はいただけず・・・労働のあとの「まかないゴハン」は、さぞかし美味しかったでしょうねぇ(涙)。

Makanai

せめて写真だけでも撮っていこう、とカメラを向けたら素敵な笑顔が(笑)。目的を持って頑張る人の笑顔って、いいですよね。癒されました、ありがとね~。

|

« アースデイ東京2008。 | トップページ | 春の房総風景。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/40967714

この記事へのトラックバック一覧です: アースデイのまかない。:

« アースデイ東京2008。 | トップページ | 春の房総風景。 »