« 房州ラーメン。 | トップページ | アースデイのまかない。 »

アースデイ東京2008。

Top

このかわいいグッズの数々はイタリアから仕入れた「スローフード」公式プロダクツです。日本ではまだどこにも売っていないこれらの製品ですが…、

T

今週末19日(土)、20日(日)に代々木公園で実施される、「アースデイ東京2008」。その中の「スローフードジャパン」ブースでお買い求めいただけます。たとえばこれらのTシャツは、バングラディッシュの女性たちに適正な価格で縫製を依頼し、イタリアに持ってきて、今度は障害者の施設でプリントを施したものです。アースデイ価格で各2,500円。

Agnello

このかわいい子ヒツジのぬいぐるみ。スローフード協会のプレシディオ(危機にさらされている良質な食品を作る生産者を、直接支援するプロジェクト)に指定されている「サンブーカの羊」の毛100%で作られています。お肉は美味しくいただいて、乳は「La Toumo」というチーズに、そして余った毛はぬいぐるみに・・・最近のスローフードが掲げているキーワードのひとつ「Buono,Pulito e Giusto(おいしい、きれい、ただしい)」を実践してるプロダクツですね。手作りだからひとうひとつ顔が違います。ホントは売りたくないけど、各3,800円。
当日は刷り上がったばかりのスローフードジャパン公式マガジン「スローフードNo.2」も無料配布します!みなさん、ぜひ会場にいらしてください。

|

« 房州ラーメン。 | トップページ | アースデイのまかない。 »

コメント

はろはろーー。
こちらではおひさしぶり〜。
明日、アースデー行くので是非寄らせてもらうねー!!
雨あがっているといいけど…
なんだか最近寒いよネ〜。
え?埼玉だけ?(笑)
では明日ねー(^-^)/~~

投稿: ゆこぴ | 2008/04/18 09:11

Ciao ゆこぴ!
会場でお待ちしてるわ~。
久々に会えるの、楽しみ☆

投稿: yumi | 2008/04/18 11:21

はじめまして!
立教大学社会学部のものです!
私も学生としてスローフードに
かかわりたいと思っているのですが、
どうすればこのように参加することができるのでしょう!?
もしよろしければメールください。
よろしくお願いします。

投稿: minami | 2008/07/15 22:35

Ciao minamiさん!
メアドがなかったので、ここに記しますね。
立教の社会学部のみなさんには、既にお手伝いいただいてます。スローフードやロハスをテーマに扱っているゼミの子たちが中心になってメンバー集めをしてくれてますよ。
またはこちらのシートから、Jimboくんに問い合わせてみてね。立教生じゃありませんが、手伝ってくれてます。
次回は20日の日曜日です。
http://sola2006.com/contactus.aspx

投稿: yumi | 2008/07/15 23:12

返事おくれて申し訳ありません。
今日コメントを拝見しました。
さっそくjimboさんにメールしました。
ありがとうございます!
私は社会学科に所属してるのですが、
サスティナビリティなどで有名な方が
他の学科にいらっしゃるので、そちらのほうの
ゼミではないかなと思います。
だから私の方まで全く情報は入ってこないです。
残念・・・。
いずれにしても、jimboさんからの返信を
待ってみることにします!

投稿: minami | 2008/07/30 09:36

Ciao minamiさん!
Jimboくんから連絡いったと思います。うまくつながって良かったです。これからもスローフードをよろしくお願いしまーす!ぜひユース会員になってね☆

投稿: yumi | 2008/07/30 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/40898794

この記事へのトラックバック一覧です: アースデイ東京2008。:

» 関テレ 藤本景子アナ結婚へ! 一人カラオケの現場を押えた映像あり! [関テレ 藤本景子アナ結婚へ! 一人カラオケの現場を押えた映像あり!]
関テレのふじもっちゃんが結婚するらしい。 非常に残念だ… この脚 に惚れていたのだが… しかし藤本アナと言えば、確か『モモコのOH!ソレ!み〜よ!』て競演している 関ジャニ∞の村上信五と付き合ってたはず… [続きを読む]

受信: 2008/05/13 08:03

« 房州ラーメン。 | トップページ | アースデイのまかない。 »