« 大船でお寿司。 | トップページ | 幻の玉ねぎ「札幌黄」。 »

豚肉祭。

Dsc09972_1_2

石田さんが仲良しになった肉のインポーターさんが、豚肉をどっさり持ってきてくれました。というわけで「豚肉祭」です。カナダやアメリカの、オーガニックとかメープルとか除菌とか、なんだかいろいろ凝った豚肉を、さまざまな部位でいただいたので、いろんなふうに料理してみました。この日はたまたまスローフードジャパンからイタリア人のインターンシップ、Bettaが来てたんだけど「肉っ!」と言ってペロリとたいらげていました。やはり外国の人はこういうのが好きですね。

Dsc09970_1_2

焼く前はこんな感じ。大きなブロック肉は一晩、塩とタイム、ローズマリーにつけて、グリルで焼きました。網の下にはキノコをおいて、落ちた豚肉の脂でこんがり焼きました。このキノコもカリッとして美味しかったです。

Dsc09973_1_2

最近はまっているインヴォルティーニも作ってみました。薄切り肉にパン粉、にんにく、オイル、ハーブを巻き込んであります。一緒にパプリカも焼いてみました。

Dsc09975_1_2

Bettaはなんとお父さんがシチリア人なんだって! このインヴォルティーニも「シチリアの味がする!」と言ってました。パン粉料理はやっぱりシチリアっぽい雰囲気なんでしょうね、本場の人にとっても。

|

« 大船でお寿司。 | トップページ | 幻の玉ねぎ「札幌黄」。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/40812508

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉祭。:

« 大船でお寿司。 | トップページ | 幻の玉ねぎ「札幌黄」。 »