« 天ぷら祭 | トップページ | 行ってきまーす☆ »

アンジェロ父さんのお店、BABBO ANGELO。

Antipasti_misti

Babboって、トスカーナ地方の方言で「お父さん」って意味なんですって。自由が丘にあるAngeloさんのお店、BABBO ANGELO。彼は空手(あ、柔道だったっけ)のために20年ほど前に来日、以来ずっと日本にいて本当のイタリアの食文化、料理を伝えるべく奮闘してらっしゃいます。9月に彼とスローフードワークショップをするので、その打ち合わせも兼ねてお店でランチをしました。なんせ来週からシチリアだから、すべてを前倒しに進行させちゃってます…関係者の方々、迷惑おかけしてます(汗)。写真はAntipastiMisti(前菜盛り合わせ)…正しいです。そして美味しいです。モッツァレッラ以外すべて野菜です。グリルしてオイルとハーブをたっぷりかけてあります。

A_salute

昼間からプロセッコも飲んじゃいます。お天気も良かったしね。

Antipasto

この日はAngeloから勧められた、いろんなものを少しずつ食べられるコースにしました。まず最初にこの、Foccaccia con Prosciuto crudo(フォカッチャと生ハム)が出てきて、そして上のAntipastiMisti。このあと怒涛のPrimo6皿です!

A_primo_pistacci

ピスタチオ入りクリームソースのペンネ。チーズも入ってたかな。なめらかで濃厚なクリームに、ピスタチオの食感とペンネのアルデンテがいい感じです。

Primo_ganberi

海老と黒オリーブとルーコラのスパゲッティ。さっぱり塩味。ルーコラのシャキシャキに、甘くてプリプリの海老、黒オリーブのクセのある苦味が、絶妙のバランスを保っています。

Primo_caneroni

ラザニアです。ミートソース、ホワイトソース、パスタ、チーズが重なってオーブンで焼き上げられています。ここのはミートソースがたっぷりで、気前がいいわ。トマトの酸味はきいてるけど、こってり美味しいひと皿です。

Primo_risotto

ズッキーニのリゾット。シンプルだけどチーズがたっぷり入って、ウマウマです。

Pizza

そしてPiiiiiiiiiizza!! 薄いモチモチ生地に、トマトソース、モッツァレラ、バジリコのマルゲリータです。オイルを回しかけて、アツアツをハフハフしながらいただきます。ちょっぴり焦げた生地の香ばしい香りがアクセントになった、上出来のPizzaMargherita。

A_dolci

デザートも盛り合わせ。満腹なんてもんじゃありません。このあとはサクッと打ち合わせして、腹ごなしに午後の自由が丘を散歩して帰りました。お昼にガッツリ食べるってのもたまにはいいものです。ぜひお試しください。

|

« 天ぷら祭 | トップページ | 行ってきまーす☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/41359966

この記事へのトラックバック一覧です: アンジェロ父さんのお店、BABBO ANGELO。:

« 天ぷら祭 | トップページ | 行ってきまーす☆ »