« 海までもうすぐ、チャコールグリル「OIDA」。 | トップページ | レモンチェッロの作り方。 »

料理教室のPizza。

Margherita1

最近Pizzaを作ることが多い料理教室。やっぱり粉ものは、料理教室ならではの手作り感があります。

Margherita_prima

赤いトマトソース、白いモッツァレラ、緑のバジリコでイタリアの国旗を表現した「マルゲリータ」。ナポリのピッツァ職人が「Pizzaが食べたーい」というマルゲリータ女王のために作ったのが、始まりとされます。

Tonno_e_gorgonzora

せっかく生地を作ったので2枚目に突入。ツナとゴルゴンゾーラを乗せたもの。この組み合わせの始まりは・・・

Tonno_e_gorgonzora_dopo

Alexとユキさんです(笑)。この思いもつかない組み合わせが、とっても美味しいのです。我が家の定番になりつつあります。生徒さんにも好評です。

Insalata

炭水化物とタンパク質だけじゃバランスが悪いので、ボウルいっぱいのフレッシュサラダも準備します。オイル、ビネガー、塩、こしょうでシンプルに味付け。
焼きたてPizzaとサラダのコースです。

|

« 海までもうすぐ、チャコールグリル「OIDA」。 | トップページ | レモンチェッロの作り方。 »

コメント

ピザおいしそう〜〜!!!
夜中なのに、これから寝ようとしているところ、空腹を煽る写真ばかり!今すぐいただきたいです。

投稿: おかぴー | 2008/05/12 07:38

Ciao おかぴーちゃん!
ふふふ。うちはガスオーブンだから火力が強いの。だから、焼きたてPizzaはかなり本格的に美味しいよ~。

投稿: yumi | 2008/05/13 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/41112616

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室のPizza。:

« 海までもうすぐ、チャコールグリル「OIDA」。 | トップページ | レモンチェッロの作り方。 »