« 本日のジェラート。 | トップページ | ユースケのPizzaでお誕生日。 »

トロンチーノとパニーノ。

Mercato

最近出会った美味しいもの、2つご紹介。
まず1つ目は、このガラスの瓶の中に入ってます。ネット専門店「ピアッティ」の「トロンチーノ」。アーモンドやピスタチオが入ったヌガーをチョコレートでコーティングしてあるんだけど、この素材がすごい! ピスタチオはシチリアのエトナ山のふもとの町、ブロンテから。チョコレートはやはりシチリアのチョコで有名な町、モディカから。甘いんです、すごく。でもそれが美味しいんです!ただ甘いだけじゃない、それぞれの素材の味がステキに絡み合ってなんともいいシゴトしてます。

Panino

このパニーノは江古田にある「パーラー江古田」のもの。焼きトマトとルーコラ入り。パンが美味しいうえに、野菜の味が濃い。すんごくシンプルなんだけど、本当に、シミジミ美味しいパニーノなんです。こんな上等なのが江古田にあったなんてなぁ…。今のところ私のパニーノ・ランキング、2番です。1番はもちろんコチラ。あと2週間と少ししたら食べられる~!!

|

« 本日のジェラート。 | トップページ | ユースケのPizzaでお誕生日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/41250728

この記事へのトラックバック一覧です: トロンチーノとパニーノ。:

« 本日のジェラート。 | トップページ | ユースケのPizzaでお誕生日。 »