« タオルミーナ! | トップページ | Sant’Alessioサンタアレッシオの美味しいお店。 »

中国国際航空 Air Cina.

610air_cina1

いろいろ調べたけれど、今のところローマまでの格安便は「中国国際航空AirCina」です。成田から、北京や上海乗り継ぎでローマへ行くことができます。ミラノ便もあります。難点は多々ありますが、旅慣れた人なら問題ないでしょう。写真は機内食。前菜はカニとポテトサラダ。メインは牛肉のオイスターソース、青梗菜とごはん添え。お肉は美味しかったです。

610air_cina2_3

日本発便でも機内アナウンスは、中国語と英語のみ。でも、北京での乗り継ぎ方法はとっても簡単で便利でした。荷物の積み替えは必要ないし、乗り継ぎカウンターは飛行機を降りて通路を抜けたところにあり、そこでボーディングチケットに交換すれば、あとは順路に従って機内持ち込み再検査を受け、搭乗口へ行くだけ。オリンピック効果のせいか空港はきれいだし、サインはすべて英語表記になっています。次の機内食は、前回のごはんが不味かったのでヌードルにしてみました。チキンのピリ辛炒め。今回の機内食No.1。袋入りのザーサイが思いのほか美味しかった!

|

« タオルミーナ! | トップページ | Sant’Alessioサンタアレッシオの美味しいお店。 »

コメント

きゃあ~懐かしい(なぜか汗)。なんにでも付いてくるザーサイ、ローマ行きにまで乗ってるなんて・・・。それにしても、シチリアって海も緑もきれいですね。ハンモックでお昼寝なんて羨ましいです。

投稿: r.nitta | 2008/06/18 23:07

Ciao r.nittaさん!
ザーサイ、懐かしい?本当に美味しかったです。
さて、中国国際航空、なんと私の友人も北京乗り継ぎに間に合いませんでした。帰国時のローマ便が遅れたんですって…自社便なのに間に合わず…さすがです。
ハンモックでお昼寝って、憧れよね。すごく気持ちいいですよ。

投稿: yumi | 2008/06/25 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/41494412

この記事へのトラックバック一覧です: 中国国際航空 Air Cina.:

« タオルミーナ! | トップページ | Sant’Alessioサンタアレッシオの美味しいお店。 »