« お寿司、作りました。Ho fatto I SUSHI. | トップページ | フィノッキオのグリル。 »

Granitaグラニタ!

617granita1

こちらは毎日、かなり暑いです。湿度が低いから日陰に入るとそんなに感じませんが、日差しをもろに浴びながら小1時間も歩くと汗が噴き出してきます。そんなときは、やっぱり冷たいものですね。この日のお昼は「グラニタ・コン・パンナ・エ・ブリオッシュ」。グラニタに生クリームを添えてもらって、ブリオッシュと一緒に食べます。このお店は1つのグラスに2種盛りOKだったので、レモンとイチゴにしてみました。甘酸っぱい、さわやかなグラニタに、濃厚な生クリーム、ほんのり甘くてやわらかいブリオッシュ…この3つの味と食感のハーモニーがサイコーに美味しいのです。

617granita2

こちらはジェルシーとイチゴの組み合わせ。「Gelsiジェルシー」って、桑の実のことです。ちなみに写真の奥に写ってるのはピッツァですが、右のにはフレンチフライが乗ってます。炭水化物+炭水化物の、「お好み焼きにライス」みたいな関西系ピッツァです(笑)。TrappitelloトラッピテッロのBar「Augustoアウグスト」。生クリームにブリオッシュ付きで、2ユーロ80セント、500円弱です。

|

« お寿司、作りました。Ho fatto I SUSHI. | トップページ | フィノッキオのグリル。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/41553437

この記事へのトラックバック一覧です: Granitaグラニタ!:

« お寿司、作りました。Ho fatto I SUSHI. | トップページ | フィノッキオのグリル。 »