« 乗合馬車の御者のパスタ、「Carrozzie’reカロッツィエレ」。 | トップページ | Granitaグラニタ! »

お寿司、作りました。Ho fatto I SUSHI.

616sushi1

プレゼンテーションの写真用にお寿司を作ってみました。のりとダシの素以外の材料は、すべて現地調達。これだけ作るのに、2時間以上もかかってしまった・・・こんなんで商売になるのか?(汗)

616sushi2

こちらはいつもの簡単太巻き。ニンジン、ホウレンソウ、ツナを巻き込んであります。もちろんゴハンは酢飯です。Ho fatto I sushi per il presentazione. Questi sono FUTO-MACHI-SUSHI…cioe’ Sushi involtini grossi.

616sushi3

ユキさんに借りた、ヒノキの寿司桶で混ぜました。鍋で炊いて蒸らしたお米に、白ワイン酢、砂糖、塩、ダシの素。Questa e’ una basca per aggiungere il aceto a riso.

616sushi4

巻き簾にのり、酢飯、具をのせて巻きこめば出来上がりだけど、きれいにまん中に来るようにするのは、けっこう難しいものです。Prima messo il MACHI-SU per fare involtini.Secondo e’ NORI(Arghe),dopo riso e ingredienti.E poi involgo.

616sushi5fiore

飾り巻き寿司にも挑戦。花の模様になってるのが分かりますか?イタリア人はこんなふうにデザインされているものが、大好き。Che belli,no? Ho disegnio al fiore.

616sushi6

ユカリで紫にしたごはんに、緑のホウレンソウを巻いて細巻きに。この日本人の器用さって、驚きもののようです。Questi sono HOSO-MAKI-SUSHI…Sushi invortini piccolo.Si usano ingredienti a meta.

616sushi7ganberetti

軍艦巻き。小海老をマヨネーズで和えて乗せてみました。Questi sono Sushi-Varca. Ci sono I gamberetti sul riso che ho formato come una varca.

|

« 乗合馬車の御者のパスタ、「Carrozzie’reカロッツィエレ」。 | トップページ | Granitaグラニタ! »

コメント

あれ?うまく書き込めないヽ(`Д´)ノ
ども。胡麻胡椒ですっ(。・ω・。)ノ
お寿司とか素敵ー(・∀・)
何回も海外とかいけないけどお店開いた時には絶対行くつもりですっ((((((ノ゚⊿゚)ノ
あ。後輩のS川さんが姉さん結婚式に呼びたがってます。このぶろぐ教えておきますねー(。・ω・。)ノ

投稿: 梅 | 2008/06/17 23:44

あれ?うまく書き込めないヽ(`Д´)ノ
ども。胡麻胡椒ですっ(。・ω・。)ノ
お寿司とか素敵ー(・∀・)
何回も海外とかいけないけどお店開いた時には絶対行くつもりですっ((((((ノ゚⊿゚)ノ
あ。後輩のS川さんが姉さん結婚式に呼びたがってます。このぶろぐ教えておきますねー(。・ω・。)ノ

投稿: 梅 | 2008/06/17 23:45

Ciao 梅さん!
S川さん、ついにですかぁ…いつかなぁ。いけるかな>結婚式。
私がお店を開いた暁には、ぜひ渡航費のみで来てください。そしてお店を手伝ってね。

投稿: Yumi | 2008/06/18 22:14

異国の地で、寿司を作るのは大変ですよね。苦労がわかります。

気分を害されたらすみませんが、一応、参考までです・・・


梅の花の飾り巻き寿司の中心のニンジンですが、

まず正方形にカットする
次に正方形の角を小さく落として八角形にする

そうするともっときれいに仕上がると思います。


また、太巻きですが、

巻く向こう側は3cmほど残す(お米をしかない)
3cmほど残した手前のお米は、1cmほどの高さの山を作る(巻くときに具が動かないし、はみでない)
他の部分は端っこまでキッチリお米をのばす

他にもいろいろコツがあるのですが、これだけでも変わると思います。

がんばってくださいね~

投稿: Kitayama | 2009/10/27 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/41553387

この記事へのトラックバック一覧です: お寿司、作りました。Ho fatto I SUSHI.:

» イタリア旅行の前の予備知識 [海外旅行ガイド]
イタリアへの海外旅行に行く前にイタリアという国について少しだけ勉強しておきたい。イタリアっていう国は海外旅行にはどんな国でしょうか?イタリアという国の人柄は場所のよって違いますが、イタリヤ国全体的に言えることは割と日本よりものんびりと感じることが多いと思います。イタリアへの海外旅行ですから芸術的なイメージを持つでしょう。きっとイタリアで生まれた美の巨匠たちも時間にルーズだったはずです�... [続きを読む]

受信: 2008/06/16 20:16

« 乗合馬車の御者のパスタ、「Carrozzie’reカロッツィエレ」。 | トップページ | Granitaグラニタ! »