« 行ってきまーす☆ | トップページ | タオルミーナ! »

遠いシチリア。

Isola_bella

梅雨入りして曇り空続きの日本の皆さんには申し訳ないぐらいの日差しです。カラッとした風もほんの少しあるので、洗濯物は30分ぐらいでバリバリに乾きそうな感じ。海も青いし、シチリアもそろそろ本格的なヴァカンスシーズンです。写真はIsola Bella・・・まだ人も少ないです。

Etna

今回はローマまで「中国国際航空」という中国の飛行機を利用したのですが、途中乗り継ぎの北京で2時間も機内で待たされ、ローマ着も2時間押し。ドメスティックラインも35分前にはクローズするので、3時間も取っていた乗り換え時間も役に立たず、予定していたカターニア行きの飛行機に乗れなかったのです! その日はローマ空港で余儀なく1泊…空港のベンチで夜明かしなんて初めて!…翌朝の便でカターニアへ行き、タオルミーナ行きのバスでレカナティに着いたのはお昼の12時。東京の家を出て、なんと38時間の旅でした。写真は飛行機からのエトナ山。雪もすっかり溶けてます。

|

« 行ってきまーす☆ | トップページ | タオルミーナ! »

コメント

ユミさーんっhappy02
無事着いたみたいでなによりgood
しかし空港で1泊って。。。
せめて欧州圏は直行で行こうと決心airplane

でも私も空港のベンチで寝たことありますよcatface
盗難防止に荷物を枕にして。。coldsweats01

投稿: タムラ | 2008/06/07 23:45

Ciao! ゆみさん

無事着いてよかった。
空港で1泊なんて、到着そうそうイタリアの歓迎!って感じですね。scioperoのこととか思い出しちゃった。

ネットできるみたいですね。
ブログ楽しみにしてますね。

あ~イタリアの太陽を感じたいな~

ゆみさん頑張ってね!
ciao!ciao!

投稿: | 2008/06/08 11:30

上のコメント名前描くの忘れちゃった(^_^;)

投稿: ゆうこ | 2008/06/08 11:31

海が真っ青できれいですね~☆北京空港は発着機が多すぎていつも滑走路が渋滞してるんですよね・・・。何はともあれ、お元気そうで何よりです。

投稿: r.nitta | 2008/06/09 23:00

Ciao a tutti.
タムラちゃ~ん、たしかに。お金の余裕があれば直行便をオススメするわ。9月に待ってますね☆
ゆうこちゃん、ネットはB&Bにはないのよ。固定電話もないし、携帯も部屋の中ではつながらず…かなり田舎です(笑)。
Nittaさん、私は北京であなたを思い出しましたよ。帰ったら2時間待ちのナゾを確かめようと思ったけれど、そうっかぁ、そういうワケだったのね。ナットク。

投稿: yumi | 2008/06/10 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/41457178

この記事へのトラックバック一覧です: 遠いシチリア。:

» 【海見て午後】情報満載! [【海見て午後】情報満載!特集!!]
ここに【海見て午後】情報満載!を特集中です [続きを読む]

受信: 2008/06/07 21:44

« 行ってきまーす☆ | トップページ | タオルミーナ! »