« 水曜は朝市の日。 | トップページ | Tinaの夏野菜さっと煮。 »

Carrozziera con gamberetti小エビ入り御者風パスタ。

731ebi_top

これ、見るからに美味しそうでしょう? はい、メチャクチャ美味しかったです。『シチリアの風』のトモコさんが作ってくれたCarrozziera con gamberettiカロッツィエラ・コン・ガンベレッティ、小エビ入り御者風パスタ。にんにく、たまねぎ、トマト、ケーパーに忘れちゃいけないのが乾燥オレガノ。この風味が加わると味が劇的に変わります。たった少しのことなのに、格段と良くなるのです。シチリアのオレガノ、重要です。

731ebi

タオルミーナからメッシーナに向かう途中にあるロングビーチ、レカナティの魚屋さんまでお買いものに行き、新鮮なGamberetti小エビを購入。日本で言うところの「甘エビ」ですね。それを使って作ったのだから、本当にぜいたくなひと皿です。青い卵が新鮮さをアピールしていたので…まず前菜としてナマのままいただきました。甘くてトローンとして、美味しかった~。

|

« 水曜は朝市の日。 | トップページ | Tinaの夏野菜さっと煮。 »

コメント

美味しそう~!!
真似して作ってみます☆☆

投稿: Mami | 2008/08/01 10:50

Ciao Mamiちゃん!
ぜひ作ってみて~。
日本だったらこのエビに火は通さないよね、あんまり。ゼッタイお刺身でだけ食べると思うわ。

投稿: yumi | 2008/08/01 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/42004123

この記事へのトラックバック一覧です: Carrozziera con gamberetti小エビ入り御者風パスタ。:

« 水曜は朝市の日。 | トップページ | Tinaの夏野菜さっと煮。 »