« 遺跡Bar「Solarisソラリス」のブルスケッタ。 | トップページ | シチリアの風…本当のシチリア旅行ガイドブック。 »

GiardiniNaxosのあのトラットリアが…!

710datoni1

2年前に通い倒したGiardiniNaxosジャルディーニ・ナクソスのトラットリア、「Il Gabbiano da Toni」
なんとこんなに小ぎれいに改装してました!! テラコッタの照明なんかつけちゃって、あ~、味まで変わっていたらどうしよう…と不安になりながらメニューを眺めると、やっぱり好きだったPrimoパスタの「Male e Monti海と山の幸のパスタ」がありません(涙)。

710datoni1_cozze

そしておそるおそるオーダーしてみた「Pepate di Cozzeムール貝のワイン蒸し」ですが・・・美味しいっ! 良かった!味は変わっていません。よくよく見てみるとシニョーラもお店の奥にいらっしゃいました。ほんの少し、下のほうにたまったスープが最高に美味しいのです。ムール貝のダシにニンニクとオイルの風味が絡まりあって、パンにひたして口へ運べば地中海が目の前に広がります…って本当に店の前は地中海なんですけどね。

710datoni2fritto

「CaramariFrittiイカのフライ」。友人のパパ、今日はイカフライにありつけました。ビールや白ワインのお供にサイコーです。

710datoni2primo

パスタは「Cozze e Vongoleムール貝とあさり」。このお店のパスタはこのように、トマトペーストに魚介やキノコ類を合わせたソースのものが多いです。新鮮な魚介類を惜しげもなく鍋に放り込んで作るパスタは、ぜひ食べてほしいひと皿です。タオルミーナの半分以下の価格でこの味を楽しめるのですから、バスに乗ってでも食べに行く価値はあると思いますよ。

|

« 遺跡Bar「Solarisソラリス」のブルスケッタ。 | トップページ | シチリアの風…本当のシチリア旅行ガイドブック。 »

コメント

綺麗になってるー!
なつかしい・・confident

美味しいんですよね~。
海のまん前でもあってwine

投稿: Mami | 2008/07/11 11:14

Ciao mamiちゃん!
あなたも行ったことあったわね☆
シニョーラも変わらずお元気でしたよ。
Pepate di cozze、最高でした!これで1,000円ぐらいなのに…!

投稿: yumi | 2008/07/11 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/41786035

この記事へのトラックバック一覧です: GiardiniNaxosのあのトラットリアが…!:

« 遺跡Bar「Solarisソラリス」のブルスケッタ。 | トップページ | シチリアの風…本当のシチリア旅行ガイドブック。 »