« 生パスタ。 | トップページ | 水曜は朝市の日。 »

Madonna della roccaマドンナ・デラ・ロッカの中。

730madonna1

いつものお散歩コース、Madonna della rocca。いつもはかたく閉ざされた教会の扉が、ある日、開いていました!

730madonna2

岩山にはりつくように建てられた教会の、素っ気ないほどにシンプルな外観。中に入ってみると…。

730madonna3

こんなに美しく、かわいらしく飾られた祭壇があって、その差にびっくり。天井は岩がそのまま利用されています。そこへ上手に壁を作って内部をしつらえてあるのです。わたし好みのパステル調の、すてきな聖母子像もあります。

730madonna4muro

そして白い壁には花の絵が描かれ、それがまた繊細できれい! 華奢な細工のこじんまりとしたシャンデリア、告解用の小部屋もグリーン&ゴールドでデコラティブに縁どられ、なんだか「女の子専用」みたいな教会みたいでした。ちなみにこの日はおじさんが熱心に祈りを奉げていましたけど。

|

« 生パスタ。 | トップページ | 水曜は朝市の日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/41988645

この記事へのトラックバック一覧です: Madonna della roccaマドンナ・デラ・ロッカの中。:

« 生パスタ。 | トップページ | 水曜は朝市の日。 »