« Madonna della roccaマドンナ・デラ・ロッカ、タオルミーナの十字架。 | トップページ | 自家製ハーブ。 »

MeloneメロンとPesca桃。

715melone_top

シチリアは果物天国。季節によってさまざまな果物が、入れ替わり立ち替わり登場します。サクランボはほぼ終盤に近づき、今はメロンと桃がオススメ。

715melone_cut

日本でいうところの夕張メロンかなぁ。きれいなオレンジ色の果肉です。そしてスイカもそうだけど、カタチはまんまるって言うより縦に長いですね。そのまま食べてももちろん美味しいけれど…、

715melone_e

生ハムメロンにしたり、

715melone_e_g

アイスクリームを添えたり。
瑞々しくて甘くて、でもさっぱりした味わいで、夏にぴったりです。

715_pesca

桃にもいろいろ種類はありますが、一般的なのはこのPescarossa赤い桃。買うときに触ったら桃にしてはかなり硬く感じたので、「硬すぎるんじゃないの?」と聞いたら、これでいいんだ、と言うので買ってすぐ食べてみたら、はい、正解。十分に甘くてジューシー。日本の桃のように柔らかくない。この硬さが身上のようです。とにかく香りが良くて、飾っておけば近くを通るたびに桃のアロマを楽しむことができます。

|

« Madonna della roccaマドンナ・デラ・ロッカ、タオルミーナの十字架。 | トップページ | 自家製ハーブ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/41843090

この記事へのトラックバック一覧です: MeloneメロンとPesca桃。:

« Madonna della roccaマドンナ・デラ・ロッカ、タオルミーナの十字架。 | トップページ | 自家製ハーブ。 »