« スーツケースが出てこない・・・。 | トップページ | シチリアのパン。 »

アパート、見つかりました!

704cucina3日の朝、ローマからカターニアへ飛び、バスでタオルミーナへ。そしてまっすぐMarcelloの働くBarに行ったら、「Yumi!いい物件が見つかったぞ!」と、さっそくある人を紹介してくれました。実はタオルミーナを離れる前、地元に住む彼に、私のアパート探しを頼んでおいたのです。タオルミーナにあってキッチンが使える部屋…これが私の条件です。
Marcelloが紹介してくれたTinaは、彼の働くBarのCuoca(クォーカ、女料理人)です。彼女の住む下のフロアにある部屋を、9月末まで貸してくれるというのです。しかもこの日は週に1度の彼女の休日。というわけで、彼女の待つアパートへそのまま向い部屋を見せてもらい、即決しました。だってこんなに素敵なキッチンがあるのですから。そのまま部屋のカギをもらって、さっそくこの日から入居しました。

704finestra1

オレンジ色のキャビネットは、彼女が30年ほど前にお嫁入りしたときのもの。彼女のお嬢さんが結婚してしばらく使っていたけど、今は新しいものを揃えたのでこの部屋に置いているんですって。大事に使います。
窓からの眺めもステキです。まず、左に海。GiardiniNaxosジャルディーニ・ナクソスの町も見えます。夜は夜景がきれいでした。

704etna_2

正面にはほんの少しエトナ山です。5メートルぐらいの道を挟んで家が建っていて、その屋上のブドウ棚のすきまから見えるのです。エトナ山はいま噴火中なので、夜は流れる溶岩が赤く輝いて美しい!

704finestra3

この家は、タオルミーナからCastelmolaカステルモーラへ行く坂道の途中にあります。右にはそのカステルモーラの全景を臨むことができます。家の光がぼんやり灯る夜景も素晴らしいです。
とにかく、私にとっては理想の部屋。ギリギリまで粘って良かったなぁと本当に思いました。でも、夏のタオルミーナに住むところも決めずに行くなんて、普通の日本人はやってはいけません、念のため。

|

« スーツケースが出てこない・・・。 | トップページ | シチリアのパン。 »

コメント

カワイイおうちが見つかってよかったですね♪
あの風に吹かれたいなと思う今日この頃です。
日本は…昨日、熊谷で35℃とかいってましたwobbly

投稿: ULTRA100 | 2008/07/06 09:12

Ciao ULTRA100さん!
ひゃ~、35度?! 熊谷は日本のカターニアですねw。
ユーロ高&原油高のせいで、心なしかタオルミーナの日本人観光客も例年より少ないような気がします。
ぜひ来年どうぞ~。

投稿: Yumi | 2008/07/09 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/41736636

この記事へのトラックバック一覧です: アパート、見つかりました!:

« スーツケースが出てこない・・・。 | トップページ | シチリアのパン。 »