« 突然ですが、ピエモンテの味を…。 | トップページ | レモンのハンバーグ。 »

これ、な~んだ。

724sushi1

この白いひものようなもの、何だと思いますか? 「干ぴょう」です。日本から持っていきました。生れて初めて自分で戻して煮てみました。弟の嫁の梅ちゃんがくれた本『寿司屋のかみさん、はじめての寿司教室』に戻し方が出ていて助かった! 梅ちゃん、ありがとう☆

724sushi2

私の「寿司&和食プロジェクト」は、1か月経ってやっとここまでたどり着きました。とあるBarで見せ方のプレゼンテーション。ここでは弟がくれた英語の寿司本『Quick&Easy SushiCookBook』が大活躍。弟、ありがとう☆

724sushi3

そして週末、とあるお店で初めての「寿司弁当」が売れました!これは『シチリアの風』のトモコさんの人脈のおかげです。トモコさん&ニーノ、ありがとう☆

724sushi4_5こうしていろんな人の協力があるからこそ、自分の夢が実現していくんだなぁと改めて思います。ここに名前は挙げてないけど他にもいろんな人が助けてくれています。本当に感謝しなくちゃいけません…って、いきなり今回は「いいひと」な感じで気恥ずかしいですね。でも本当のことなので。この場を借りて、みなさん、ありがとうございます!感謝の気持ちをこめて、シチリアのPortafortuna好運のお守り「とうがらし」をお届けします。大きいサイズでUPしてあるので、プリントしてどこかに貼っておいてね。

|

« 突然ですが、ピエモンテの味を…。 | トップページ | レモンのハンバーグ。 »

コメント

yumiさん
とっても美味しそうですね!!
お弁当の発売、おめでとうございます!!
私も絶対に買ってしまうわheart02
どれも本当に美味しそうだし、見た目もとても華やかで綺麗☆
海苔巻き、中身の具は何にしたんですか?
最初の写真の丸いのは、つくねですか?それとも・・・
ライスコロッケ?

唐辛子って、幸運のお守りなんですか!?
こっちにもいーっぱい在るので、いつも食べてるけど・・・早速買って来ておかなくちゃ!(笑)

ps. ↓「カンノーロ」と言うお菓子。
昔、ゴットファーザーⅢで、コニーがトムに食べさせたお菓子で、見ていてとても美味しそうで、何て言うお菓子なのかな?と思っていて。やっと名前がわかりました。(笑)

投稿: orchidgirl | 2008/07/28 19:28

Ciao orchidgirlさん!
お寿司企画は一進一退、イタリアで商売ってなかなか難しいです(汗)。
でも見た目をきれいにするよう頑張ってるので、うれしいです。丸いのはカレーコロッケなんですよ。コロッケの小判型より丸くしたほうが作業が早いんです(汗)。

シチリアには唐辛子をモチーフにしたアクセサリーもいっぱいあるの。お守りとして身につけるために…。

実はゴッドファーザー観たことないんです!日本にいるときは何かと忙しくビデオを借りる→観る→返す×3回はなかなかハードル高いわ~。

投稿: yumi | 2008/07/29 00:02

すごーい!
着々と夢に近づいて・・素敵ですね!!

私も何かしたいなぁと思いながら、タイの気候は蒸し暑くてなーんもやる気しないんですよね。ついだらだら一日を過ごしちゃってます(笑

がんばってください~~

投稿: akari | 2008/07/29 06:46

Ciao akarin!!
蒸し暑いよね~、タイ。。。でも市場とかすごく楽しそう~。カターニアの市場にも実は豚の顔、売ってます。

私もダラダラ過ごす日もあるよ~。ってか半分はそんな感じ。東京生活がウソのようです。あんまり頑張るとコチラでは浮く感じがします…。

投稿: yumi | 2008/07/29 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/41962511

この記事へのトラックバック一覧です: これ、な~んだ。:

« 突然ですが、ピエモンテの味を…。 | トップページ | レモンのハンバーグ。 »