« 魚屋さんの「まかない」。 | トップページ | イタリア娘はかわいい。 »

Al Castelloアッル・カステッロ、お気に入りのBar。

818bar_top

夕方の散歩の途中、太陽が山の向こうに沈む午後7時半ごろ、ちょっとひと休みして飲むAperitivoアペリティーヴォ、食前酒。サイコーです。眺めの良いところを探してアチコチお試し中なので、ポツポツ紹介しますね。

818bar_vista_3

ここはいつもの散歩道、Madonna della Roccaマドンナ・デラ・ロッカのすぐ近くにあるBarバール、「Al Castelloアッル・カステッロ」です。よく冷えた1杯のスプマンテを、美しい景色を眺めながらゆっくりいただく夏の夕方…うーん、生きててヨカッタよ~、と思う瞬間ですね。

818bar_porta

入口はこんな感じ。階段を降りるとエトナ山と海、マドンナ・デラ・ロッカを一望できるテラスが広がっています。

|

« 魚屋さんの「まかない」。 | トップページ | イタリア娘はかわいい。 »

コメント

yumiさん!元気そうな姿がみれて何よりですconfident
今度、友人にカポナータを作ろうと思ってます。
最近作ってないので、忘れちゃいました・・・
トマト煮込みなので、生のトマトは使わないんでしたっけ??
本場は、どうしてますか??

buon proseguimento!!

投稿: Mami | 2008/08/20 09:44

Ciao Mamiさん☆
カポナータ…人によって作り方はさまざまねぇ。トマト使わない人もいるのよ!夏野菜を素揚げしてから、生のトマトと一緒に煮れば時間短縮&本場に近くなると思いますよ。

投稿: yumi | 2008/08/20 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/42205144

この記事へのトラックバック一覧です: Al Castelloアッル・カステッロ、お気に入りのBar。:

« 魚屋さんの「まかない」。 | トップページ | イタリア娘はかわいい。 »