« イタリアの朝ゴハン。 | トップページ | 本日のジェラート。 »

今のところいちばん美味しいPizza。

829pizza_top

TaorminaタオルミーナやGiardiniNaxosジャルディーニ・ナクソスにはPizzeriaピッツェリア(ピザ屋さん)がたくさんあります。いくつか行ってるけど、つい先日、ダントツ一番のPizzeriaに巡り合いました。「VillaZuccaroヴィッラ・ズッカロ」。 2年前にホームステイした家のあるPiazzaCarmineピアッツァ・カルミネ(カルミネ広場)に面したお店なので存在は知っていたのですが、なぜか行く機会がなくて…謎だった日本人、ケミ・サキコ(もう友だちになりましたw)が友だちの経営だからって連れて行ってくれての初訪問です。お屋敷の庭園がPizzeriaになってるって感じのロケーション。キャンドルの灯り、木の下にセッティングされたテーブル…ロマンチックなすてきな空間です。

829pizza2

PizzaStagionataピッツァ・スタジョナータ、季節のPizza。トマトソースにチーズ、ハム、コーン、茹で卵、きのこ、アーティチョークと盛り沢山のトッピングです。もちろん薪の石窯焼きなので生地も最高のコンディション。とにかく美味しいのです☆ゼッタイまた行きます。ちなみにサキコのオススメはPizzaMonteEtnaピッツァ・モンテ・エトナ。ナスのピューレが乗っています。今度はそれを注文しようっと。

|

« イタリアの朝ゴハン。 | トップページ | 本日のジェラート。 »

コメント

ピッツェリアってカジュアルなイメージだけど
この店はなんかゴージャスな感じですね。
わたしも先日ピッツァをテイクアウトして写真を撮ったので
そのうちにアップしようと思っているところです。
そのピッツァにかかってたバルサミコがすごくおいしくて
バルサミカーのわたしとしてはぜひ入手したいと燃えてます(笑)。
yumiさんのお勧めのバルサミコ酢ってありますか?
日本でも手に入るものがあったら教えてください♪

投稿: リコ | 2008/08/29 23:55

Ciao リコさん☆
オススメのバルサミコってとくにないなぁ。モデナ産でそこそこの金額がするものを購入するようにしてるぐらい。汐留のフェッラリニで買うことが多いかな。。。

投稿: yumi | 2008/08/30 14:06

>(もう友だちになりましたw)
って、yumiさんてば、もうカッコ良すぎ~w(^_-)-☆
サキコさんとの出会いの次は、美味しいPizzaにめぐり会えて~
この次は、なんでしょうね!?
なんだか、とーーーっても、シチリア生活満喫してますよね~(まさに、衣食住・・・全て)う~っとりheart04w
茄子のピューレ入りのpizza、食べたらまたupして下さいね~
ps.私はここのところ・・・海苔巻きやお寿司(お酢飯)が、無性に食べたいの。これって、yumiさんのブログ見てるからかな?!
今日も夕食は、和食レストランに行って来ますw

投稿: orchidgirl | 2008/08/30 17:52

Ciao orchidgirlさん☆
なんだか最近、会いたいなって思う人が偶然目の前に現れることが多いの。昨日は産休に入っていて会えなかった学校の先生に、道でばったり会うことができました。
ナスピューレのPizzaはゼーッタイ食べに行くからUPしますねぇ。私はきょうもこれからお寿司作りに魚屋行ってきまーす。

投稿: yumi | 2008/08/31 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/42301143

この記事へのトラックバック一覧です: 今のところいちばん美味しいPizza。:

« イタリアの朝ゴハン。 | トップページ | 本日のジェラート。 »