« Al Castelloアッル・カステッロ、お気に入りのBar。 | トップページ | 3人の食卓。 »

イタリア娘はかわいい。

820_top

魚屋さんの看板娘と看板「息子」。左からGiusy、Andy、Saraです。Andyは息子ではなく、彼女たちのいとこ。一緒にMarottaマロッタで働いています。イタリアは家族経営の会社やお店が多く、ここもやはりそうです。Andyは日本のアニメやPCゲームが大好き。日本人と結婚したいんだって。どなたかいかがですか? 真面目に働くうえに、気遣いもできる良い男の子ですよ。

820giusy

Giusy…かわいいなぁ。一生懸命お魚の下ごしらえをしているところを、パチリと撮ったら「やだ~、ちゃんと撮って~」って、この笑顔です。

820giusy_2_2こちらは真剣な横顔。オレンジの皮を削っているところ。鯛に塩やオレガノ、グリーンぺッパーなどと一緒に、風味づけのために乗せるのです。レモンでもOK。こちらの柑橘類はワックスがかかっていないので、皮まで美味しい…いいなぁ。このあとオイルをかけてオーブンで焼き上げます。巨大ホイル焼き。来年のお正月はうちの鯛も塩焼きじゃなくて、これにしようかなぁ。

|

« Al Castelloアッル・カステッロ、お気に入りのBar。 | トップページ | 3人の食卓。 »

コメント

うーーーー!!!良いな~~~~!!

↓の海辺みたいなところに行きたくなって、
週末、こちらの海辺へ行ってみたんですけど・・・
あまりに違いすぎて(:_;)

そうしたら、yumiさん、またまたこんな素敵なところで、
飲んでるし~w
私も行きたいわ~
お料理も全部美味しそうなんですけど~行きたい~(笑)
yumiさん、9月に一時帰国予定はないんですか?
私は、3週目頃にちょぴり帰る予定なのですが・・・
ワインとか持って、yumiさんの「海岸」へ行きたいな~w

へ~なんで、日本女性が良いのか?気になるわ~w
今度、聞いておいて下さい。(笑)
↑ yumiさんが、お嫁さんになると言うのは???v

投稿: orchidgirl | 2008/08/20 21:29

Ciao orchidgirlさん☆
9月3週目かぁ…30日帰国なんですよ(涙)。ちょうど入れ違いな感じかしら。

Andyは20歳なのよ、ハ・タ・チ★ さすがにこの年の差はねぇ…ルミ子もビックリでしょ。
日本人好きな人は、静かな人が好きなのよね。あとはやっぱり「日本」って国自体へのあこがれかな。まだまだ未知な国なんですね、日本って。

投稿: yumi | 2008/08/20 23:08

美人で気立てが良くて働き者って、
もうそれ嫁にしたい女子ナンバーワンですね。
しかも若くて明るくて、向かうところ敵なしだわねー。
外国の男性は、日本女性のこと「優しい」って言いますよね。
長いこと日本で暮らしているわたしの友人(米・男性)は、
「日本ではどんなにキツイ性格だと言われる女性であっても、
外国女性のキツイレベルにはとても追いつかない。
日本の女の子は当たり前に『ごめんなさい』って言ってくれるし、
ちょっとしたことでヒステリーを起こさないし、
激しい自己主張をしないし、穏やかで大好きだ!」
ってよく演説してます(笑)。
全員がそうってわけじゃないし、どっちが良いというわけでもないけど、
一理あるかなとも思ってみたり。

投稿: リコ | 2008/08/22 16:51

こんにちは。
私の日常とあまりに違っていて、毎回楽しみにしています(笑)

この子たちの笑顔、素敵すぎて素人とは思えませんですね。
Giusyは、可愛くて侠気があって少年漫画のアイドル役みたい。
Andy可愛い。30歳若ければ職業と国籍で騙しているところです(笑)

日本人が好きな外国人って....なるほど、そうなんですか。
そして外国の女性はそんなにキツいのですか。
今回、面白すぎます。そして、とてもためになりました。

投稿: 木元 | 2008/08/22 23:35

Ciao リコちゃん☆
あはは、その米国男性の演説、一票入れますw。そうそう、どんなに気の強い日本女性もイタリア人女性(ノーマル)には負けると思うわ。「感情を押し殺す」という概念が「美徳」とされてないからねぇ。そんなことしたら「何を考えてるか分からなくてコワイ」と言われるのがオチでしょうね、こちらでは。
この姉妹、本当にいい子たちなのよ。マジで日本に連れて帰りたいと思う今日この頃…本人たちも来たがってるし。あ、もれなくオモロイお父さんもついて来ますけど。

投稿: yumi | 2008/08/23 00:02

Ciao 木元さん☆
あ!そうだった!漫画家がいた!ぜひ彼らをモチーフにして1作品いかが???イタリアネタも満載にしてさ。ぜひ取材に来てくださーい。

投稿: yumi | 2008/08/23 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/42207481

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア娘はかわいい。:

« Al Castelloアッル・カステッロ、お気に入りのBar。 | トップページ | 3人の食卓。 »