« 水着を買うなら。。。 | トップページ | 今のところいちばん美味しいPizza。 »

イタリアの朝ゴハン。

Asagohan

これが典型的なイタリアのおうちの朝ゴハンです。FetteBiscottateフェッテ・ビスコッターテというラスクのような硬いパンに、Nutellaヌテッラをどっさりつけます。ヌテッラはナッツクリームとチョコレートをあわせた甘いペーストで、イタリアの人はとにかく大好き。これにエスプレッソやカフェラテを飲んで、簡単な朝ゴハンの終了です。とにかく甘いもので血糖値を上げるのが第一目的の朝ゴハン…日本のように、朝から栄養バランスなんて考えちゃいません。

Asagohan_set

スーパーでこの朝ゴハンセットを買っても4ユーロでお釣りが来ます。これでひとり分1か月ぐらい。このヌテッラはガラスのコップに入っていて、食べ終わったら再利用できます。ヌテッラの容器にはさまざまなバリエーションがあって、デキャンタ入り、取っ手つきで小さなバケツぐらいのサイズのもまで多種多様。だいたいどこの家庭に行っても、このヌテッラコップがあって、これを見つけると「あ、このうちもヌテッラだ!」と、密かに思います。

|

« 水着を買うなら。。。 | トップページ | 今のところいちばん美味しいPizza。 »

コメント

ヌテッラって言うんですね!
ホテルかどこかで食べて、なんだか懐かしい感じもして、美味しくて好きです。
ちょっとこっちでも探してみようかな。。
エスプレッソマシーンも、引越しで何ヶ月も使わないでいたら、真鍮が錆びてしまって・・
こんなイタリアンな朝食、良いな~★

↓yumiさんのビキニ、とっても素敵~~~heart02
色もデザインも在りそうで無い、素敵な色ですよね。
先日のボレロも素敵だったし・・・
イタリアにお買い物に行きたい~w

投稿: orchidgirl | 2008/08/29 00:33

Ciao orchidgirlさん☆
ヌテッラは日本でもけっこう見かけるの。きっとシンガポールにもあるはず。ただのチョコクリームじゃないところがミソですよね。
洋服のバリエーションが日本に比べると豊富かなぁ>イタリア。ただ、縫製とか雑なんですけどねwobbly

投稿: yumi | 2008/08/29 00:53

わたしもイタリアでヌテッラに出会って、以来常備してます。
コーヒーに入れてcaffe con nutellaにしちゃったり。
我慢できずにヌテッラ直なめとかしちゃうから危険(笑)。

前にアムステルダムに行ったとき、チョコスプレーというのがあって
オランダの人はパンにふりかけて朝食の定番らしいです。
チョコのふりかけみたいな。
そう考えるとやっぱ欧米の食事って
朝食からして基本的に危険ですよねー。
日本だったら納豆と海苔と味噌汁、糖分違いすぎだわ(笑)。

投稿: リコ | 2008/08/29 23:50

Ciao リコさん☆
お~、コーヒーにヌテッラ…なかなか上級者ですね~。
オランダも朝からチョコなのね。日本の朝ごはんってすばらしいですよね。納豆食べたーいw。

投稿: yumi | 2008/08/30 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/42295446

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアの朝ゴハン。:

» ☆10年前のあなたに挑戦! [やっと・・・私たち、ダイエット成功しました★倶楽部]
何をやっても痩せなかった私が 痩せたんです! しかも簡単に、健康的に! そして、さらにすごい事が! [続きを読む]

受信: 2008/09/01 09:13

« 水着を買うなら。。。 | トップページ | 今のところいちばん美味しいPizza。 »