« 眠い生活。 | トップページ | シチリア料理。 »

アートな生活。

805iosi_cartello

最近毎日訪れる、タオルミーナのあるお店。Iosiという女性がやっているガラスアートのショップ兼工房「Iosi」です。私はガラスものが大好きで、子供のころからいろいろ集めてるのだけど、ここはもう私にとって夢の世界のようなところ。

805iosi_studio

そしてここは、渡辺美里のデビュー20周年記念DVDのシューティング場所としても選ばれたようで、さらに彼女のアートを気に入ったディレクターのアイディアで、そのDVDパッケージのいろんなところにIosiのガラスアートが出てくるんだって。

805iosi_limone

そんなこともあり、彼女は3年ぐらい前から日本に興味を持ち始めたらしいです。さらについ最近、日本を旅したというあるカメラマンからその素晴らしさを力説され、ますますイマジネーションをかき立てられたようで、そこへちょうどいい具合に私が現れたというわけ。彼女が持ってるいろんな日本グッズの説明をしてあげてます。

805iosi_laf

そうこうしてるうち、なんだかウマがあっちゃって、なりゆきで、オリジナルのガラスアートを発注しちゃいました! サイズや形、モチーフ、色などについて、毎日打ち合わせしてます。いま、ここまで進行中。最初はラフを紙に書いて、そのあと本番、実際に絵付けをします。私はガラスではなく、鏡を使うことにしました。

805iosi_conchiglie_2

オレンジとレモンをモチーフとして発注したんだけど、寝るときにふと、貝殻も入れたいなぁと思ってお願いしたところです。明日はどこまで進むかな。

|

« 眠い生活。 | トップページ | シチリア料理。 »

コメント

ciao!!!!ti ricordi di me!?a giugo ci siamo incontrate vicino al supermercato!!abitavo a taormina x 1 anno e andavo scuola liceo!こんにちわ!!お元気ですか!?やっとブログみつけることができました~!!tanti baci

投稿: marie | 2008/08/05 21:31

Waooo,cara Marie!
Si certamente mi ricordo.Un giorno Marcello ed io parliamo su te...Allora come vai in Giappone? Hai gia' mangiato il sushi?? Allora ancora vieni a questa pagina.Ciao ciaoooo.

投稿: yumi | 2008/08/06 00:44

アートな生活、う~ん羨ましいです!
イタリアって生活と芸術が密着してる気がして・・・
生活してるだけで豊かな気持ちになれそう。
毎日打ち合わせをして・・・って、こういうところも、
なんかスローフードに通じるものを感じます。。
出来上がり楽しみにしていますねheart01
お店に在るものもとても綺麗~

ps.こうやって新しい出会いが次に繋がって・・・
って良いですねshine特に地元の方たちと。。
私も、見習ってちょっと頑張ろうっと

投稿: orchidgirl | 2008/08/06 15:49

Ciao orchidgirlさん☆
たしかにアートと生活が密着してますね。キッチンの食器棚に絵を描いてみたり、家具のペンキをオリジナル配色で塗ったり、基本的に身の回りのものを自分でステキにするのが好きなようです。フツーのおばさんが、意外にロンマンチックな素敵な絵を描いたりするんですよ。
そう、ぜひシンガポールでいろんな面白い友達作って紹介してくださーい。

投稿: yumi | 2008/08/06 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/42071038

この記事へのトラックバック一覧です: アートな生活。:

« 眠い生活。 | トップページ | シチリア料理。 »