« Sushi c’e’ スシ、チェ。 | トップページ | ついに完成! »

アースデイマーケットと海。

815_mercato_top

今度の日曜は代々木公園でアースデイマーケットです。出店者情報はコチラをどうぞ。先月同様、大学生たちが「スローフードジャパン」ブースを出すので、ぜひお立ち寄りください。販売予定のイタリアスローフード企画グッズのこの商品、里帰りさせてみました。海に行くのに、とっても便利☆ もちろんまだ在庫があるはずなので、ぜひ代々木公園でお買い求めください。

815_2

こちらはいま、私がいちばん気に入っている浜辺。ボサノヴァとジャズ、流れる音楽の趣味がいいのです。シチリアの海辺はたいていジャンジャカ、ノリの良いDiscotecaディスコテカ(いわゆるクラブ系ね)な音楽が多いので。オーナーにきいたら「だって海辺はリラックスするところでしょ。静かに休むんだから音楽もそうしないと…」だって。分かってますね~。パラソルとベット1つで5ユーロ…金額も良心的です。

815mercato3

海へ行くとき持って行くもの。Tinaはパンと果物を持って行くそうです。私は本、水、バスタオル、日焼け止め、カメラ、小銭入れに「トマト」。トマトはくらげに刺されたとき、患部に塗るといいらしいです。まだ1度も試してないけど…。刺されなかったら食べちゃいましょう。トマトのリコピンはシミを防ぐんですよ!

815mercato_fine_tate水着は下につけて行きます。着替えはとくに持っていきません。帰りは真水を浴びたあと、砂浜にしばらく寝転がってれば乾わくので、あとは来たときのように洋服を身につけるだけ。とってもシンプルだから、けっこうお気軽に海に行きます。

|

« Sushi c’e’ スシ、チェ。 | トップページ | ついに完成! »

コメント

今度シシリーへ行くので、この海がどこか教えてください。
夏なのに人があまりいないのは、時間のせい?

投稿: K M | 2008/08/20 02:11

Ciao K Mさん☆
ここはGiardiniNaxosの歴史公園脇にある川、FiumeSantaVenera沿いを歩いて行ったところにある海岸です。8月の最盛期を過ぎたので、どこへ行ってもそんなに混んでないと思いますよ。KMさんは人がいない海に行ってみたいのかしら???

投稿: yumi | 2008/08/20 15:25

初めまして~。
山に囲まれた北イタリアに住んでいます。
日本では海で育ったので、夏になると山から出たくなります。
先週末、チンクエテッレに行きましたが、どこもいっぱいでパラソルとベットを手に入れることすらできませんでした。結局FREEの浜辺でのんびりはしましたが・・・・

シチリアの海はとても静かで素敵ですね!
お写真をみて私もボサノヴァとジャズをイメージしてしまいました。
確かにイタリアってディスコテカ系の音楽が多いですから、こういうところがあると本当にリラックスできますね。

投稿: stellina | 2008/08/20 18:45

Ciao stellinaさん☆
おぉ!私も最初はピエモンテのBraにいたんですよ~。イタリアって北と南じゃ、まるで別の国のようですよね。なんだか先週末が、絶好調に混雑する時期だったようですね。ぜひシチリアへいらっしゃいませ。。。

投稿: yumi | 2008/08/20 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/42160565

この記事へのトラックバック一覧です: アースデイマーケットと海。:

« Sushi c’e’ スシ、チェ。 | トップページ | ついに完成! »