« ちょっとひと休み。 | トップページ | 魚屋さんの看板娘。 »

イタリアの鏡さん?

812_top

イタリア人は星占い大好き。テレビだけでなく、ラジオでもしっかり占いコーナーがあります。そしてこの週刊テレビガイド『TV MIAティヴー・ミア(私のテレビ(笑))』。テレビのプログラム案内とあわせて掲載されている、毎日の星占いが「売り」のようです。表紙のキャッチになってるぐらいですから。。。

812_paolo

さらにこのPaoloFoxパオロ・フォックスって占い師、タレントみたいですよね。今のところテレビに出てるのは見たことないけど、きっと番組コーナーとか持ってるんじゃないかなぁ。アイドルのようなこのカットの数々をごらんください。

812_fineちなみに明日、8月13日(水)のおうし座の運勢。「星はあなたに決心することを促してます。家族の誰かを財政的な面も含めて助けることになるかも。人生の分かれ道です」。
私は月がうお座なので魚座の運勢。「おそらく危機的な時期はまだ終わってないでしょう。今日はさらによく感覚が研ぎ澄まされます。仕事で何か選択をせまられるかも。節約に努めて」。
私に星のお告げをもたらしてくれるこの人に、合ってるか聞いてみようっと。コチラのサイトに星のお告げが今夜UPされそうなので、ぜひどうぞ~。

|

« ちょっとひと休み。 | トップページ | 魚屋さんの看板娘。 »

コメント

はじめて書き込みさせていただきます。
さいきん、偶然こちらのブログを知った者です。
海外へ出たことがないもので、とっても楽しく拝見させていただいております。

 ところで、イタリアの方の占いの捉え方ってどういった感じなのでしょうか。
 個人的には前もって運が良い、悪いって言われるの避けるんですが、イタリアの方々は行動を左右するほど重視されてたりするのでしょうか?

投稿: jin | 2008/08/13 09:31

Ciao jinさん☆
はじめまして~。これからもよろしくお願いしまっす。
さて、占い。
イタリア人って、基本的に自分が大好きな人が多いので、まず自分がどんな人なのか、星座を通して語ったりするのが好きですねぇ。毎日の運勢は、放送されたり雑誌で見たりした時はメッチャ気にするけど、でもほとんど5分後には忘れてます(笑)。占いは人生のスパイスって感じです。あ、着替えの途中だったりすると、その日のラッキーカラーに左右される人はいるようですよ。

投稿: yumi | 2008/08/13 23:25

初カキコです;)
たしか、占い師Paoloは日曜の昼
Rai unoの番組で1週間星占いコーナーを
担当してましたよ
カメラ目線で"mi raccomando!"連発です(笑)
ローリーみたいに;)
チェックしてみて下さいね~:)

投稿: サトミ | 2008/08/14 00:04

yumiさん、お返事ありがとうございます!
 イタリアの民俗学のようなことをお聞きできたみたいで、とっても興味深いです。
 素敵なブログをありがとうございます!

投稿: jin | 2008/08/14 08:37

Ciao サトミ☆
初カキコだね~w。
Paolo情報、ありがとね~。
いま、こっちのTVって夏休み進行でレギュラー番組やってないんだ~。9月からいつものプログラムに戻るみたいなので、さっそくチェックしてみるわ。
昨日の夕方、Marcelloたちとお茶したんだけど、来年はサトミと2人で住む家を、彼が探すと張り切ってたよ~。もうすでに目を付けているところがあるらしいw。

投稿: yumi | 2008/08/14 14:02

Ciao jinさん☆
民俗学なんて、とんでもない(汗)。
彼らの気楽さと日本人の生真面目さ、足して2で割れば素晴らしいのになぁっていつも思って観察してます。

投稿: yumi | 2008/08/14 14:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/42145755

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアの鏡さん?:

« ちょっとひと休み。 | トップページ | 魚屋さんの看板娘。 »