« アートな生活。 | トップページ | ここまでできたよ。 »

シチリア料理。

808parmijana_top

みなさん、お察しのとおり、ここ最近お寿司作ってません(汗)。正直言うとあんまり売れてなくて、Sono giu’…ちょい凹み気味です。でもこの人の占いで「強気で頑張れ。とにかくそのまま突き進め!」と出たので、懲りずにまた作ります! というわけで、お寿司を作らないとシチリア料理。Tinaに教えてもらったレシピを作り、それを味見してもらう、という個人レッスンのような日々でした。写真はParmigianaパルミジャーナ。ナスとトマトソースとパルミジャーノチーズの重ね焼き。

808peperonata

Pepeonataペペロナータ。Peperoneペペローネ、ピーマンを揚げてから甘酢に漬けたもの。ナスやポテトも一緒にしてみました。

808insalata_di_riso

Insalata di Risoインサラータ・ディ・リゾ、お米のサラダ。お米をパスタのように茹でて作ります。いろいろ入って、イタリア版バラちらし寿司みたいな感じ。

808sarsa_fresca_2

SarsaFrescaサルサ・フレスカ、フレッシュトマトで作ったソース。冷蔵庫の奥でちょっとシワシワになってしまったトマトで作りましょう。

808fine

シチリア料理三昧の日々…なんか最近太ったかも。

|

« アートな生活。 | トップページ | ここまでできたよ。 »

コメント

ぬあ(ノД`)
久々にブログ見にきたら相変わらず写真がおいしそうすぎるshine
今週は1週間ダイエット実施中なので目に毒でしたsweat01

やることがない日があるってなんかいいですねhappy01
心にゆとりが出来る感じでheart02

投稿: 梅 | 2008/08/07 09:35

Insalata di Risoがすごくおいしそう。
簡単にレシピ紹介してくださーい。

先日ズッキーニをわけてくれた近所の菜園のおじいさんが
きのうはパプリカ(と枝豆)をくれたんですよ。
あと、菜園のまわりに植えてある小さい菊みたいなお花を
ザクっと切って(刈ってって感じ・笑)花束にして、
それも一緒にくれたんです!すごくかわいいの♪
多分いっぱい咲いてて余っただけだと思うけど、
母に気があるんじゃないの?なんてふざけて言ってます(笑)。
何気にラテンな素敵おじいさんなのです。
(腰にタオル下げてるけどね)

投稿: | 2008/08/07 22:19

↑のコメントはリコです。
名前忘れちゃった。

投稿: リコ | 2008/08/07 22:20

Ciao 梅さん☆
またダイエットするの???今のところ、あなたのお肉は100グラムあたりいくらになってるかしら?(笑)
やることのない日。たしかにぜいたくよね。でも、イタリアに来るとそんな日がいっぱいになるのよ。何もしてない人が周りにたくさんいるから、変なあせりもないんでしょうね。日本人の私は、何気にあせりを感じちゃうけどさ。

投稿: yumi | 2008/08/08 18:22

Ciao リコちゃん☆
ラテンな菜園のおじさん、いいですね~。たしかにリコ・マンマに気があるね、それはw。
お米のサラダは、冷ごはんに刻んだ野菜を混ぜて、オリーブオイル、お酢、塩、こしょうで味付けするだけよ。野菜は何でもOK。バジルとオリーブを入れたほうがイタリアンな感じになりますよ~。

投稿: yumi | 2008/08/08 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/42078426

この記事へのトラックバック一覧です: シチリア料理。:

« アートな生活。 | トップページ | ここまでできたよ。 »