« ここまでできたよ。 | トップページ | シチリア料理とアンチエイジング。 »

地中海の魚介類で…。

808pesce

お寿司の注文が入ったので、やる気を奮い起こして朝から魚屋さんへ行ってみました。そうしたら新鮮なイカがあったので、それと甘エビを購入。どちらもPescataMediterraneoペスカータ・メディテッラーネオ、地中海で漁獲されたものだそうです。

808pesce2

魚屋さんで魚を買うと、Prezzemoroプレッツェーモロ(イタリアンパセリ)とPeperoncinoペペロンチーノ(唐辛子)がおまけについてきます。まるで日本の刺し身のツマ(パセリ)&ワサビ(唐辛子)のようで面白いですよねw。

808sushi

イカと海老は握りにしました。スモークサーモンの手まり寿司と、いつもの太巻き。いつもカターニアまでお寿司を食べに行くという、あるお医者さんのために作ったものです。イカ握り、自分で言うのもなんですが、美味しかったですよ♪ ちゃんと日本の味がしました。

808sushi2

こちらは細巻き寿司。実は細巻きのほうが、私にとっては難しいのです。太巻きは簡単なんだんけどなぁ。

|

« ここまでできたよ。 | トップページ | シチリア料理とアンチエイジング。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/42092594

この記事へのトラックバック一覧です: 地中海の魚介類で…。:

« ここまでできたよ。 | トップページ | シチリア料理とアンチエイジング。 »