« あともう少し。 | トップページ | イタリアの鏡さん? »

ちょっとひと休み。

811funivia日本は今週がお盆休みなのかな? イタリアでは8月15日のFerragostoフェラゴスト(聖母マリア被昇天の祝日)をはさんだ前後2週間ぐらいが、日本でいうところのお盆休みなんですって。だからやっぱり今週はいろんな人がお休みするようです。タオルミーナにもたくさんの観光客が訪れています。Funiviaフニビア(ロープウェイ)乗り場も気づくとこんな行列ができるようになりました。来たころはCabinaカビナ(キャビン)にひとりで、こんなんで商売になるの?と心配なぐらいだったけど、やっぱり最盛期に稼ぐんですね~。

811piatto_unico

まさに「毎日が夏休み」の私ですが、東京の仕事したり、最近はお寿司作ったりでなかなか気をつかう日々。そんな合間に「ゴハン食べにいらっしゃい」と気遣って声をかけてくれるのは、そう、この人です。海を見ながらのーんびりして、ゴハンをいただいて…B&Bのようにくつろがせてもらってます。この日はへんな時間にお邪魔したのにもかかわらず、こんなすてきなPiattoUnicoピアット・ウニコ、ひと皿盛りが出てきました。パルミジャーナ(ナスとトマトソース、パルミジャーノチーズ重ね焼き)、イワシのベッカフィーコ(パン粉はさみ揚げ)、トマトソースのフジッリ。

811marco

いつか撮りたかったツーショット。マルコとアンパンマン。かわいい~。彼はいつもニコニコご機嫌なんだけど、ニーノによると、人が来るとキチンとお行儀よくするタイプらしいです(笑)。だから、たくさん遊びに来てね~って言ってくれる(涙)。シチリアの人は本当に親切な人が多いけど、やっぱりこの家は特別かな…。

|

« あともう少し。 | トップページ | イタリアの鏡さん? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/42132218

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとひと休み。:

« あともう少し。 | トップページ | イタリアの鏡さん? »