« ついに完成! | トップページ | 魚屋さんの「まかない」。 »

本日のジェラート。

806_gelato_top

スーパーマーケットで買うジェラートもそこそこ美味しいけど、やっぱりこうやってコーンに入ったのを歩きながら食べるところにも、その醍醐味があるんじゃないかと…。というわけで久々にお店のジェラート。薄い緑がピスタチオ、白いのはトロンチーネ。Babiloniaに通うMちゃんに教えてもらったんだけど、美味しい☆ピスタチオの味がすごーくよく分かります。

806_gelato_porta

「Pasticceria d’Amoreパスティッチェリア・ダモーレ」。その名も「愛のお菓子屋」さん! タオルミーナの目抜き通りCorsoUmvertoコルソ・ウンベルトではなく、PortaMessinaメッシーナ門を出て、すぐ左の坂を登っていった左角にあります。この半分見えてる門のところにある顔の噴水のお水も飲んでみてください。昔はこの水が一帯の人たちの、IsoraBellaイゾラ・ベッラの人たちまで含めての生活水だったんですって。ここまで水汲みに来ていたのだと、『シチリアの風』のトモコさんのご主人ニーノが言ってました。

|

« ついに完成! | トップページ | 魚屋さんの「まかない」。 »

コメント

うわーん、ずるいずるい!ピスタチオのジェラート!
どうしても食べたくなってググっちゃいまいたよ(笑)。
やっぱ東京でさえあまりないですピスタチオのジェラート。

いっこ上の魚屋さんのまかないもおいしそうだわー。
わたし日本ではほとんど魚を食べないのですが、
イタリアのマリネとかお惣菜っぽいものは大好き。
明日は近所のイタリアン食事することに決めました!

投稿: リコ | 2008/08/19 22:08

Ciao リコちゃん☆
そっか~、あんまりないんだ~、ピスタチオ味。
私は1度六本木にあるこのお店で食べたよ。
http://www.gelateria-picco.com/index.html
ちゃんとイタリアでジェラート修行して作ってるの。試してみてね~。

イタリアのスローフード協会で働いていたI氏曰く、魚料理のイタリアンは日本のほうが美味しいそうです。魚の質がいいからだってw。Buonapetito☆

投稿: yumi | 2008/08/19 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/42078472

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のジェラート。:

« ついに完成! | トップページ | 魚屋さんの「まかない」。 »